おしゃれイズム/(C)NTV

写真拡大

藤木直人、上田晋也、森泉の3人がMCを務める、トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。2月19日放送回に、生田斗真がゲストとして登場した。

生田斗真、キスマイ二階堂に「キュンとしちゃった」!?

番組の冒頭では、間もなく公開される生田主演の映画『彼らが本気で編むときは、』で共演した、小池栄子がVTRコメントで登場。

男性としての生田の魅力を問われると「清く正しい人だから、旦那さんにしたらとっても良さそう」と回答するが、続けて「付き合ったら、つまらなそう」とバッサリ。

この映像を見ていた生田も、思わず「そうなんだよ」とつぶやくと、司会の上田から「その自覚あるの?」と質問がとぶ。

これに対し生田は「自分でなんでもできちゃう。掃除も洗濯とかも好きで」と自己分析。

そして、友だちや後輩とかが家に遊びに来ても、彼らが部屋に置いた衣類を一カ所にまとめたい!という衝動にかき立てられたり、スナック菓子が部屋に散らかっていると友だちがいても掃除機をかけてしまうという、自身のキレイ好き過ぎる一面を披露してくれた。

上田から「ほかにルールとかは?」と聞かれると、生田は「立ってトイレをする男子は出禁にしようと思っている」とニヤリ。

しかし、嵐の松本潤はルールに乗っ取ってトイレを使用してくれるが、毎回抵抗してくるとコメント。

先日も生田家で松本がトイレを使用した際、松本がトイレから戻ってきたにも関わらず水の流れる音がしていたので、気になって見に行くと、北海道土産の定番の木彫りのクマが洗面器に置かれて水を浴びていたという、松本のいたずらを暴露。

「松本君はこういう、ちょっとした抵抗をしてくる」と、松本の行動に生田も白旗(?)宣言。

また、番組の最後には、生田の一押しの後輩として「ふぉ〜ゆ〜」の4人が登場。

メンバーの1人の辰巳雄大が、生田から洋服をもらったことを松本に話した際に「斗真のダサいのが移るぞ」と注意された思い出を語ると、生田は「松本君はおしゃれの上級者過ぎる」とタジタジとなっていた。

次回の2月26日放送回は、ムロツヨシがゲスト。