イイ感じの彼に仕立てちゃおう!彼氏の魅力を引き出すテクニック

写真拡大



男性が素敵だなと感じる女性は、周りの人にも影響を及ぼしているもの。もちろん付き合っている相手にも、無意識の行動で影響を及ぼしているのです。そのひとつが、「彼氏の魅力を引き出す」ということのようです。ではいったい、どんな行動が彼氏を魅力的な男性にしているのでしょうか?できるオンナの行動をチェックしてみましょう!

■1.ささいなことでも褒める

できる女性は、とにかく自然体で褒めています。「今日の服、素敵だね!」と言ったり、「何でも知ってるね!」など大げさでなくてもスッと心に落ちる褒め言葉を使い、褒めているのです。男性は褒め言葉に弱く、女性から褒められるとより自信に繋がります。それが彼の魅力に繋がってくるのです。ふたりの関係を盛り上げるためにも、ささいなことを自然に褒められるようになると、できるオンナに一歩近付けるでしょう。

■2.どんな場面でも余裕を持つ

余裕のある人は、男女問わず憧れるもの。できる女性には、どんな場面にも冷静で余裕のある行動がとれる人が多いようです。余裕のある女性は大らかで、自分のことよりもまずは人のことを考えます。そんな女性と一緒にいる男性は、居心地良く生活でき無意識のうちに学ぶもの。徐々に相手を思いやる気持ちが芽生え、周囲をも思いやる人間に成長していきます。自分に余裕をもつことは、なかなか容易なことではありません。しかし、意識することで少しずつ変化していきますよ。

■3.言葉にして感謝の気持ちを伝える

「ありがとう」や、「ごめんなさい」など気持ちをとっさに言葉にして伝えることは重要なこと。一見すると、簡単なことのようですが、慣れていくと徐々におろそかにしてしまいがちなことでもあります。できる女性はどんな場面でも、言葉にして伝えることを怠りません。そんな感謝の気持ちを常に伝えることができれば、彼も同様にあなたに感謝の気持ちを伝えるようになっていきます。一番近い存在が、常に自分を敬い大切に思うことで、互いの魅力を実感することができるのです。

■4.人の悪口を言わない

できる女性は、他人の悪口を言わないもの。人は人、自分は自分といった考え方が根底にあるようです。悪い点を見る前に、良い点を探すといった考え方は向上心を育てます。そうすると、自ずと彼の魅力も見えてくることでしょう。悪口を言わない女性と一緒にいる男性も、きっと誇らしい気持ちになって、その魅力もますます輝くはずです。

■5.聞くことに徹する

男性は、聞き上手な女性に好感をもちますから、できる女性は、聞くことに長けている人が多いもの。仕事などで人間関係などの悩みや、日頃の不満などを嫌な顔せず聞き手に徹してくれる女性は、男性にとって安心感を抱くことのできる大切な存在。彼の弱い所をカバーし、お互いを尊重しあえるように努力すれば、あなたの献身的な支えに反応して、彼の魅力がますますアップすることでしょう。

■できるオンナには思いやりが大切

できる女性は、無意識のうちに相手を思いやり気配りができる人。まずは意識的に相手を思いやる気持ちをもつことで、できるオンナに近付く第一歩になります!(ぐみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)(河西歩果/モデル)(泉三郎/カメラマン)