マインドフリーに生きてる? あなたの現状満足度 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 旅行に行く友人に頼まれて、1週間ペットを預かることになりました。そのペットの種類は?

a. 猫
b. 金魚
c. 鳥

人間に飼われているペットは、自由そうに見えてじつはそうでもない存在。

どの答えを選んだかによって、あなたの現状に対する満足度を調べましょう。

aを選んだあなたは

マイペースで人目を気にしないのが、aの「猫」を選んだあなた。

たとえ周りの人からあれこれ言われようとも、「自分は自分」と思っているみたい。

そんなあなたの現状満足度は高め。何にもしばられず、マインドフリーで生きているようです。

bを選んだあなたは

bの「金魚」は、水のなかでしか生きられない生き物。とはいえ、それは裏を返せば、水のなかこそ金魚にとっては快適な場所。

つまり、この答えを選んだ人は、不自由そうに見えても、いまの環境やメンバーにとても馴染んでいて、現状にそこそこ満足していそう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、現状への不満やイライラが募っているかも。

鳥は外が見えていても、カゴからはめったに出してもらえません。

そんな鳥のように、あなたもマインドフリーに生きているように見えて、じつは周囲の厳しい視線や制約に苦しんでいそうです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

・オンラインで集まって瞑想する。マインドフリーを目指し始めたサンフランシスコ女子

・アラサー女子が前向きに生きるヒント

・我慢してこそ大人なんて嘘だ。◯◯しホーダイはいつだってうれしい#sponsored