(C)LAURIER PRESS

写真拡大

“ななみん”の愛称で親しまれる乃木坂46の橋本奈々未さん。CanCamの専属モデルをするなど、男性だけでなく、女性からも絶大な人気を誇っています。




透明感あふれるちゅるんとした肌や、シュッとした輪郭、ぱっちりと愛らしい目元など、女性が憧れるものを全て兼ね備えている橋本奈々未さんに、女性ファンが多いこともうなずけますよね♡

2月20日 ラスト写真集発売&芸能界引退


そんな人気絶頂とも言える彼女ですが、なんと2017年2月20日にラスト写真集『2017』を出版すると同時に、芸能界を引退すると発表。この引退報道に驚いた方もいるのではないでしょうか?

「なんでこのタイミング?」
「今辞めなくてもいいのに……」

彼女の引退を惜しむ声が各所から聞こえてきますが、それでもかたくなに引退を決めた橋本奈々未さん。引退は悲しいけれど、「そこがななみんっぽいよね」と、彼女に理解を示すファンも多いようです。

今回はそんな橋本奈々未さんの性格にフォーカス!
男性陣に取材した結果、「ななみんみたいな女性を一番結婚相手に選びたい!」という声が多く寄せられました。一体それはなぜなのでしょうか? まずは彼女の魅力をおさらいしていきましょう♡

ななみんの魅力:自分の信念を貫き通す、いい意味での押しの強さ


まず、何と言っても彼女を語る上で“芯の強さ”は欠かせないポイント。恐らく、引退を決め、発表するまでの間にはいろいろな人から「今じゃない方がいいんじゃない?」「早まってない?」などの言葉かけがあったはず。

しかし、なにを言われても自分が一度決めた信念を貫き通す。そのような良い意味での押しの強さがあることこそ、ななみんの良さと言えそうです♡

ななみんの魅力:客観的に物事を見ることができる


ついつい目先のことを見てしまったり、目先の楽しさを優先してしまいがちですよね? しかし、ななみんは常に、冷静に物事を判断。

アイドルになろうと思ったきっかけが「ロケ弁を食べられるから」というエピソードや、「弟の学費を支払うめどが立ったから引退」などのエピソードは有名ですが、常に自分の置かれた立場を客観視せざるをえない環境で育ったことが、今のななみんの基礎になっていそうですね!



このような性格の橋本奈々未さんに対して男性陣は……


「ななみんって、顔がかわいいことももちろんだけど、地に足が着いてる感があって良いよね。キラキラした世界が好きなだけの女子とは違う存在ってかんじ。こういう子と結婚できたら超幸せだよね(笑)」(24歳 旅行代理店)

「橋本奈々未が引退するのにはびっくりだったけど、逆にそういうところに好感がもてた。特別ファンってわけじゃなかったのに、この引退報道の潔さにほれた(笑)」(26歳 商社)

「ななみんこそ、奥さんにしたいタイプ! 彼女にするのはゆるふわちゃんでもかわいいと思うけど、結婚するならやっぱしっかり者タイプがいいな」(23歳 美容師)

と、このように彼女の芯の強さや、地に足が着いている雰囲気に心ひかれる男性は多いようです! とくに、“結婚したい”というコメントがかなり目立っていました。

結婚相手になりたいのなら、ななみんになろう♡


この取材を通して、「結婚したい」と男性に思わせられる女性になりたいのならば、ななみんマインドを参考にすれば良いことが判明!

そのななみんマインドとは
・芯の強さをもつ
・いい意味でわがままに
・自分のことを信じる
・常に客観的に物事を見る
・夢見がちなだけでなく、現実的なことにも目を向ける

この5点がポイントです。
そのどれも決して難しいことではなく、毎日のちょっとした心がけで“ななみんマインド”を手に入れられることはできそうですよね♡

かわいくっておしゃれで魅力的な彼女を、テレビや雑誌等で見ることができなくなるのは残念ですが、ななみんマインドは永久不滅。自分のなかにひっそりとななみんマインドを育てて、彼女のこれからを応援していきましょう♡
(Mone)