ラフォーレ原宿ショーウィンドウに描かれた自身のグラフィックを指差す小嶋陽菜

写真拡大

AKB48卒業コンサート「こじまつり」を控える小嶋陽菜が、2月19日早朝に東京・ラフォーレ原宿内のショップ「トウェンティ・トゥーマーケット(22;market)」をサプライズで訪問した。

【写真を見る】まるで相似形!? マネキンとなった伊豆田莉奈を店外から見守る小嶋陽菜

小嶋陽菜プロデュースで2月9日から24日まで期間限定でオープンしている「トウェンティ・トゥーマーケット(22;market)」は「(原宿近くの)代々木第一体育館で卒業コンサートをやらせていただくにあたって、ファンの方がグッズを買って原宿を歩いてくれたらなと思って」(小嶋)企画されたというポップアップストア。「22」は小嶋の愛称である「にゃんにゃん」から付けられたもので、自身がセレクトしたアパレルや小物などが販売されている。

この日小嶋は、AKB48の後輩・伊豆田莉奈とともに店舗に登場。ポスターなどで小嶋が着用しているピンク色のセクシーな制服衣装を伊豆田に着用させると、店内にマネキン置き場に立たせてそのまま放置。ひとりで原宿、裏原宿を練り歩き、各所に掲示されたポスターの前で記念撮影をしたり、ファンにポストカードを配布したりと、「こじまつり」のPRに余念がなかった。