違いから学ぶ!世界の美しい40代女性のデイリーケア

写真拡大

世界で見る40代の美しい女性はどのようにその美しさをキープしているのか、美に貪欲な方だけではなく、女性の憧れである彼女達。普段の生活や隠された美の秘訣がとても気になりますね。

今回はそんな世界の美しい女性達と身近でお仕事をしてきた筆者が、様々な視点から見てきたその秘密を、ご紹介していきたいと思います。

一つ言えることは、彼女達は本当に日常生活からの意識が高いです。

それは”努力”ではなく、彼女達にとっては”日常の生活”になっている所が、是非真似したい所であり、そして目指したい所。日常から意識を高くすることが、世界レベルでの美しい40代女性になる秘訣!以下のような内容を楽しみながら取り入れて行きましょう!

日常的から口にする物に対する意識

まず彼女達は口にするものにこだわりを持っています。水分補給は勿論のこと、摂取する水分の種類にもこだわりが。ニューヨークで出会った美しいセレブ女性は、「シリカ」入りの水を好んで飲んでいるわ、と話していました。他にも撮影の現場にはオーガニックフードやスーパーフードが山積み。でもだからといって過度な食事制限はしません。それは彼女達は過度な食事制限が老化に繋がることを知っているから。あるセレブリティは体が喜ぶ物を意識的に摂取すると話してくれました。なので、体が欲していれば甘い物やスナックも取るそうです。肝心なのは体と心を健康に保つ食べ方。体に優しくなろうと思うと自然に健康な食生活を好みますし、バランスよく摂取をしたくなります。

過度な食事制限は、そのまま年齢を重ねると、潤った美しい肌や透明感を作る栄養、美しい髪や歯をキープすることが難しくなります。今口にする物があなた自身の将来を作ることを意識しましょう。

日常的に肌に触れる物の意識

次に大事なことは肌に触れる物への意識。スキンケアや化粧品は勿論のこと、ボディークリーム、シャンプー、ナイトウェア、様々な物に対して意識を高く持っています。お仕事の際にもボディークリーム等をセレブリティの方に塗ることは多いので、筆者も常にオーガニックと呼ばれる物を使っていました。肌に合う、そして肌が喜ぶもので自身のお肌をいたわることは、女性としてとても良いリラックスタイムに繋がります。忙しい現代女性だからこそ、ボディークリームや就寝時の肌質感を快適に過ごし、良質な睡眠を心がけることがおすすめです。

日常的なボディーメンテナンス

日常的な運動は必須ですが、問題は長く、無理なく、そして健康的に続けられるか。無理をした運動は膝の故障に繋がったり、様々な不調がでます。彼女達はプロによる指導の価値を知っています。まずは経験豊富なプロに習い、しっかりと自分にあったメンテナンスを自分のプログラムで作ります。決して雑誌や流行だけでは左右されず、自分にあったメンテナンス方法を探します。実は筆者も過度な運動により怪我をし、体の改善の為にもプロのトレーナーからパーソナルカウンセリングを受けています。そして現在は長く、無理なく続けられる方法を組み立ててもらい、体の変化にも喜びを感じています。長く事故や体の故障がなく続けられる為にも、正しく豊富な知識を持つトレーナーを探すことが大切。行きつけのジムでお気に入りの方を探してみては?

他にも旅行や趣味を持つこと、においや視覚で五感を楽しませる努力。美しくいることに無理をするのではなく、楽しむことをしている、それが美の秘訣であると学びになります。世界で見た美しい40代は笑顔や内面がとても素敵で美しい方ばかりでした。その為には良い日常生活と生活を楽しむことが大切ですね。是非今日から綺麗でいることを楽しめる日常生活習慣を取り入れて!

【画像】

※ OPOLJA / shutterstock

【筆者略歴】

小笠原 彩

メイクアップアーティスト/ビューティープロデューサーとしてロンドン、NY、東京と最前線のシーンで活躍。講演やハリウッド女優も顧客に持つ。2015年に美容プロデュースの会社を立ち上げ、活動を広げている。