いつも臆病で奥手なワタシ…恋に積極的になるには自分を改めよ!

写真拡大



片思い中のあなた!「自分なんかダメだ…」と自信を失っていませんか?自信をなくしてしまうと、あなたの魅力は半減します。片思いを両思いに変えるために、まずは自分に自信をつけるところからはじめましょう。誇れる自分になることができれば、彼に対してもっと積極的になれるはずです!

■1.彼に見せられるボディ作り

片思い中の彼に自信を持ってアプローチするためには、自信を持って見せられる身体作りをしましょう。恋愛には形から入ることも大切です。魅力的な女性のボディラインは、出るところは出て、締まるとこは締まっているメリハリボディ。ただし、ないものを増やすことは難しいでしょうから、くびれの部分、ウエスト、足首など女性らしいラインが出る部分を引き締めましょう。自分で自分を好きになれるよう努力をすることで、アプローチにも自信がつくはず!もしかすると、告白する勇気まで湧いてくるかもしれません。

■2.自信が持てるメイクを練習する

どんなに内に秘めた輝きがあったとしても、“人は見た目が9割”と言われるもの。外見だけで判断されてしまうことは多々あります。ですから、自信の持てる外見を手に入れるため、メイクに力を入れてみましょう。片思い中の彼の好みがわかるなら、彼好み雰囲気にチェンジ!見た目に自信が持てると、自信がなさそうに曲がっていた背筋がピンと伸びたり、表情が明るくなったりと、外見の変化以上に良い印象に変わります。

■3.趣味を充実させて自信をつける

「自分の趣味」、自信を持って言えますか?旅行、買い物、英会話、料理、楽器演奏など、なんでもかまいませんが、人が魅力的であるためには、情熱が必要です。そんな情熱を持って楽しめるような趣味を探しましょう。充実した生活や趣味は、自然と自分の強みにもなります。「ここは得意なところだ!」と言える部分があれば、自然と自信を持てますよね。恋愛は、就職試験と似ています。自分の強みをアピールできなければ、落とされるもの。趣味を充実させて自分に自信がつけば、片思い中の彼に堂々とアピールできるはずです。

■4.得意料理を習得する!

料理上手な女性は、男性から見るととても魅力的。女性に対して家庭的なイメージも湧きますし、「将来結婚したら美味しい料理を食べられるんだろうな」と考えるからです。また、男性と仲を深めていくうえでは、何かと手料理を振る舞う機会もあるもの。そんなときに気後れしないよう、料理が苦手、またはまったくできない女性は、ひとつでも良いので得意料理を習得しておきましょう。味噌汁やカレー、炊き込みご飯など簡単でありきたりなものでもOK!ひとつでも、「この料理が得意なんだ!」とアピールできることを増やすと、素敵な彼をゲットするための自信に繋がるはずです。

■片思い中は、自分磨きのチャンス

自分のコンプレックスを認め、自分の強みをアピールできる女性は、男性だけでなく女性から見ても魅力的な女性です。片思い中こそ自分磨きのチャンス!ぜひチャレンジしてみてくださいね。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)