アプローチが上手な男子は女子からするとドキドキする存在。どんなに平静を装っても、トキメキを隠せませんよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にハマってしまいやすい男子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…「間違い」がない雰囲気作りの達人

B型の男子は、雰囲気作りの達人。マイペースな性格に見えて、きちんと女子の呼吸を読み取っているのがニクイところ。好意がありそうな相手にはダイナミックに迫り、そうでない相手には気を遣いつつアプローチを仕掛ける巧みな性格の持ち主。

そのため、男子によくありがちな思い込みの「間違い」が少ないタイプでしょう。女子側からしても、自然体で安心できる存在だと言えます。

 

■第2位:AB型…女子の心のツボを押してくる雰囲気イケメン

AB型の男子は少しナルシストなところがありますが、センスがよく女子の心のツボをちょいちょい押してくるタイプ。一見、何を考えているのか読み取るのが難しいかもしれません。

でも、そんな彼がホンネを語ると、つい聞き入ってしまうことでしょう。そんなギャップが女子からすると、ドキッとしてしまうようです。そんな雰囲気イケメンの彼に、心を奪われてしまう女子も少なくないと言えます。

 

■第3位:A型…ちょっと退屈なマニュアル的アプローチ

A型の彼は、とても丁寧で準備万端にアプローチをしてくれるため、女子からすると嬉しい存在。

しかし、まるでマニュアル本を読んだかのような「紋切り型」のアタックしかしてこないので、見え見えなのが玉にキズ。雰囲気作りはあまり得意ではないので、考えていることが女子に丸分かりだと言えるでしょう。

でも、そんな彼の一生懸命な姿勢を嫌いという女子は少ないかも。

 

■第4位:O型…無骨でストレートにゴリ押してくる

O型の男子は、とにかくストレートで真っ直ぐ。小細工やムード作りとは無縁だと言えるでしょう。そのため、アプローチはあまり得意でなく、第一印象は「強引な男子」というイメージかもしれません。

しかし、惚れた女子になりふり構わずアタックする姿勢は、ある意味清々しくもあり、「男らしい」でしょう。とにかくゴリ押しで女子のハートをゲットしにかかるタイプと言えます。

 

男子が思う「こうだ!」という女子へのアプローチと、女子がトキめく男子のアプローチにはギャップがあるとされます。男子側からすると「決まった!」と思うようなことも、女子からしたら「イタい」だけ、ということも少なくありません。独りよがりな男子と付き合うと後々面倒なので、アプローチのセンスに注目するのも一つかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ KIRAYONAK YULIYA/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「タラレバ女」ランキング!第2位A型は過去を反省して…

※ 血液型「モテ男」ランキング!第2位AB型はミステリアス男子

※ 血液型【恋愛傾向あるある】B型はマイペースだけど誰よりロマンチスト!

※ 血液型「愛妻家」ランキング!第3位AB型は適度な距離感で干渉しない現代的夫

※ 血液型「合コン好き男子」ランキング!第2位O型は好きな女の子だけ特別扱い!?