【今週の運勢】2/20(月)〜2/26(日)の運勢第1位は蠍座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月20日(月)〜2月26日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 あまり感情を表に出さないで、謙虚に過ごすことが運気アップのカギ。言いたいことを言うよりも、聞く姿勢を大切にしましょう。一方、今週は、突然予定がキャンセルになったり、急な外出が必要になったりとバタバタしてしまいがち。財布には多めに現金を入れておき、慌てずに行動できる工夫をしておきましょう。

★牡牛座
 友達付き合いに変化が生まれそう。直接会う関係ではなく、ネット上だけの付き合いが生まれるかもしれません。どんな人でも歓迎する姿勢が運を呼び込みます。また、この時期は責任ある立場を任されたり、家族や友人との関わりが多くなりそう。気を使うことが増えるので、積極的に自分だけの小さな楽しみを見つけて、息抜きする計画を立てて。

★双子座
 運勢第2位! あなたの気持ちや表現が周囲に伝わりやすい週です。今まで理解してもらえなかったことも、不思議とわかってもらえるかもしれません。また、今週は誰かのために「作ってあげる」ことで運気が上がりそう。手作り品をプレゼントしてみると喜ばれるでしょう。料理や手芸など何でもかまわないので、心のこもったものを作ってみましょう。

★蟹座
 運勢第3位! 未知の世界への興味が強くなる週です。気になることを見つけたら、とことん突き詰めてみて。新しい趣味を始めるのもよさそう。また、今週は時間の感覚をしっかり持つことが大切なとき。出かける準備にはスマホのタイマーなどを活用してみましょう。どのくらい時間がかかるか把握しておくと、1日の予定も立てやすくなります。

★獅子座
 親族や家系にフォーカスが当たる週になりそう。代々受け継いでいるものや、守っている約束ごとにあらためて触れることで、自分のルーツを再確認することができるでしょう。また、家族や親しくてしている人たちの「門出」を祝ったり、遠くへ行く人を見送る機会があるかもしれません。どんな状況でも、笑顔で送り出してあげるよう意識してください。

★乙女座
 周りの声に後押しされて、休んでいたことを再スタートできるかもしれません。あなたの活動を応援してくれる年上男性があらわれる可能性もあります。ただ、周囲や世間体を気にするあまり、自分らしい振る舞いができず不安になることも。1人で頑張りすぎず、身近な人に今までの思いを隠さず打ち明けてみると、気持ちがすっきりします。

★天秤座
 あなたの献身的な働きが評価されるとき。誰かのために、思いやりをもった行動が幸運を呼び寄せてくれます。一方で、今週は覚えていたはずのことをど忘れしてしまったり、自分の知識の物足りなさを感じてしまうかもしれません。見聞を広めるために、積極的に外に出てみましょう。新しい人や場所との出会いが、刺激を与えてくれます。

★蠍座
 運勢第1位!! 気分がウキウキするような出来事が待っていそうな週です。特に、期間限定のイベントやライブ、コンサートにツキが。あなたと親友にしかわからないお楽しみ旅行を企画してみたり、今まで食べたことのなかった外国の料理を作ってみたりと、普段の生活に独自性を加えることで楽しみが広がり、運気も上昇していきます。

★射手座
 穏やかなムードに包まれる週です。気持ちに余裕が生まれることで、周囲の人の考えや感情にふと気づく出来事が起こりそう。困っている人がいたら、ぜひ話を聞いてあげて。ただ声をかけるだけでも、あなたが思っている以上に、相手は心のあたたかみを感じてホッとした気持ちになれるはず。人との結びつきや助け合いに焦点が当たるときです。

★山羊座
 少し落ち着きのない週になりそう。流行ファッションを追いかけてみたり、わけもなく出かけたくなったりするかもしれません。ソワソワして、うっかり外出先でケガをしてしまう可能性もあります。救急セットやお金など、いざというときの備えは欠かさないようにしましょう。こういうときほど、意識して冷静でいることが大切です。

★水瓶座
 今週は、「形づくる」「完成させる」がキーワード。先週までにやり損ねたことも、ここで挽回できるはずです。掲げた目標に向かって、追い込みをかけてみて。また、今週は簡単に育てられる植物の種を蒔いてみましょう。毎日大きくなっていくのを見て、ほっとできそうです。また、編み物など、毎日少しずつできるものに触れることで運気アップ。

★魚座
 そろそろ限界だと思っていることに見切りをつけられるとき。さっさと手放して、いちからやり直すのもOK。ずっと同じと思っていた景色が一変しそう。さまざまなしがらみを感じていても、子どもに戻ったつもりで、純粋に本当に自分が信じるものだけを選択して行動に移して。ちょっと奔放過ぎるかなと思うくらいがちょうどいい週です。
(ステラ薫子)