【心理テスト】ベッドの中で抱いて眠りたいものは? 答えでわかるあなたの支配欲

写真拡大

 寒い日が続くと、ベッドの中が恋しくなります。なんとなくさみしい夜は、あたたかいものを抱いて眠りたくなりますね。あなたは何を抱いて寝たいと思いますか? 今回は、あなたの支配欲度がわかる心理テストを紹介します。

【質問】
 寒い夜、ベッドの中で抱いて寝たいのは、上記の画像A〜Dのどれ?

A:ぬいぐるみ
B:猫
C:男性
D:湯たんぽ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの支配欲度」
 ベッドの中では、あなたの本性があらわれます。そして、抱きたいものは支配欲の強さを示しているのです。

■A:ぬいぐるみ……支配欲度90% 好きな人のすべてを知りたい
 ぬいぐるみは、さみしさを埋める象徴。あなたは依存性が強く、好きな人のすべてを知りたいタイプ。表には出しませんが、人一倍、支配欲が強いでしょう。恋人からのメールが少しでも遅れると、そわそわして落ち着きません。自分の思い通りに行動してくれないとイライラし、「なぜ、〜〜してくれないの?」と、責めてしまいそうです。

■B:猫…………支配欲度65% 裏で相手を操作
 猫を抱いて寝たいあなたは、心の広い人。相手が自由に振る舞っているのを、やさしいまなざしで見つめているでしょう。しかし、それは表向きの姿。あなたは冷静に相手を観察し、しっかり相手を操作します。手のひらで遊ばせておいて、いざというときは、しっかり手綱を引くタイプ。相手は支配されていると気がつかないでしょう。

■C:男性………支配欲度40% 相手よりも自分が大事
 抱いて寝るなら、やっぱりセクシーな男がいいわ、と思っているあなた。自分の欲望に忠実で、やりたいことはすぐに実行する快楽主義者です。しかし、サバサバしているので、しつこさはありません。興味の対象はあくまで自分。人を支配したいとは思わないでしょう。いつまでも、相手にかまっている時間はなく、ダメならダメと割り切った考えを持っています。

■D:湯たんぽ…支配欲度15% 支配するのもされるのも苦手
 選択の中で、一番実用的な湯たんぽを選んだあなた。支配欲度は低いでしょう。なぜなら、あなたは複雑な人間関係をわずらわしいと思っているから。人がいると気をつかうし、ドロドロした感情を見せたり、見せられたりするのも苦手。人を支配したいなんて考えないはず。もちろん、誰からも支配されたくありません。1人の時間を満喫するタイプです。

 自分でもわからないうちに支配欲が強くなることがあります。とくに恋愛では、愛情が支配欲に変わり、彼氏から重たいと思われてしまうことも。相手の言動が気になって仕方がない場合、それは愛情か支配欲か、冷静に見極めましょう。
(金森藍加)