鬼越トマホーク・金野博和に強烈なダメ出しをされたコロコロチキチキペッパーズ・ナダル(左)と相方の西野創人(右)

写真拡大

明石家さんま扮する“向上長”とベテラン芸人を主とした“向上委員会”のメンバーが、毎回“向上ゲスト芸人”を迎え、お笑い芸人として次のステージへ向上させるべく、傾向と対策を練っていくエンターテイメント「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)。

【写真を見る】「キングオブコント2015」で優勝し、ブレークを見せたナダルだが実はスベり続けていた!?

2月18日放送の第八十六話「NEWスター誕生」の向上ゲスト芸人は、コロコロチキチキペッパーズ。

向上委員会メンバーで初参加の鬼越トマホーク・金野博和が、インフルエンザで欠席の相方・坂井良多の代役となった芸人と組んで、十八番芸の喧嘩ネタを披露する。

そのネタとは、二人の喧嘩を仲裁に入った人物へ的を射たダメ出しをするというもの。

喧嘩を始める金野とさんま。金野の相方となったコロコロチキチキペッパーズのナダルが仲裁に入るが、金野がナダルにダメ出し。「お前ずっとスベり芸なんだよ!」

その他、次世代を担うモニター横芸人は、平野ノラ、みやぞん、あかつ、バッドナイス常田。あかつが、相撲モノマネや相撲と恋ダンスを融合させた“ドス恋ダンス”を披露し、さんまほか芸人たちを沸かせた。

次回は、2月25日(土)夜11:10放送予定。