温感高密着バームでメイクから毛穴の汚れまでするん!

写真拡大

マンダムは、肌にのせると温かくなる、温感タイプのクレンジングバーム「ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ」を2017年2月20日に発売する。高密着バームがメイクや毛穴の奥の汚れまで除去。すっきりとした洗い上がりでダブル洗顔が不要。

肌にのせるとホットタオルのように心地よく

多くの女性が抱える肌悩みで常に上位に位置する「毛穴の開き、黒ずみ」。これらの悩みはクレンジングシーンで解決しようとする人が多く(16年3月、マンダム調べ)、クレンジング市場では、心地よい温感ゲルで、簡単に毛穴汚れが取れる「ホットクレンジング」が人気を集めているという。

しかし「価格が高い」「アイメイクなどのメイクが落ちづらい」「乾燥する」などの声もあり、マンダムは、そうした背景から、メイクはもちろん、毛穴の奥の汚れまで"するん"と除去しながらしっとりとなめらかな美肌に整える、美容成分入りのクレンジグバームを開発した。

温感バームを肌にのせるとホットタオルのように心地よく肌に密着し、ごわつく肌をほぐしながらメイク・毛穴汚れを除去。マッサージ効果で血行を促進しながらも、とろけるバームが肌に摩擦を与えず負担にならない。

保湿成分として「吸着性ヒアルロン酸」「天然オレンジオイル」などの美容成分を80%配合。使い続けるごとになめらかな肌に整えてくれる。

全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで取り扱う。内容量150グラム、価格は1000円(税別)。