出会いの場に行きたいけど、“合コン”が苦手な方はいませんか?

知らない男女が集まって酒を飲みながら自己紹介。なんならゲームもやっちゃうようなノリがどうも合わないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、合コン独特の妙な不自然さもなく、楽しく参加できる“変わり種合コン”をお伝えします。

 

■島コン

旅行感覚で参加できるのが、三宅島などで定期的に開催されている、島の男性との合コン“島コン”です。

自然と出会いを丸ごと楽しめるツアー型で、アクティビティを通して現地の人とふれあうことができます。

何もかも捨てて島に移住したい人、大自然に囲まれて暮らしたい人は要チェック。参加者の女性同士も仲良くなるのでいい友達ができると評判です。

 

■列車コン

ツアー型なら鉄道会社が主催している列車合コンも楽しそう。

車内で自己紹介や席替えタイムもあり、修学旅行気分で参加できちゃいます。

その後は参加者が一緒に旅館に泊まるので、否が応でも男女の距離は縮まります。寝食を共にすることで、偽りのない関係を築くことができそう。

帰りの車内はフリータイム。お互い納得の上でカップルになれそうな予感です。

 

■山コン

登山を通じて出会え、登山仲間も作れてしまう山コン。

山に登りたいけど一緒に登る友達がいない、という方にもおすすめです。

山コンは長時間に渡って同じ目的を共有するため仲間意識も芽生えやすく、登り切った後はすっかり同志になった気分に。

ツアー自体もただ山を登るだけでなく、地元のグルメを堪能するなどアクティビティも豊富なので大人気。イベント感覚で参加したい合コンです。

 

■ペット合コン

動物好きという最強の共通点を生かしたのが、ペット同伴合コン。

なんといってもペットの話題ですぐに仲良くなれる点がメリット。気になるペット同士の相性もわかるので、後々揉めることもありません。

すでに我が子のようなかわいいペットがいる方は、ペット愛をわかりあえる人のほうが成功率も高そうです。

 

居酒屋を飛び出して参加したい、最近の変わり種合コン。

仮にいい男に出会えなくても「時間と金の無駄だった!」と思わないような合コンを選んで、参加してみてくださいね。

【画像】

※  LightField Studios/shutterstock

【関連記事】

※ 男子が「この子、エロすぎだろ…」と感じる女子の言動パターン

※ 元ホストが教える!カップルのセックスレス解消法

※ 元ホストが伝授!男子が大喜びするエッチ前の下準備4つ

※ だ、誰に仕込まれた?ベッドで彼女の「昔の男」を感じる瞬間

※ 騙されないで!「カラダ目当て」の男を見抜くポイント

※ 彼女には言えないケド…男が浮気に走るキッカケ3つ