春はもうすぐですが、まだ冬服が手放せないこの微妙な時期、ファッションはもちろん、ヘアカラーの色にも悩みませんか? 今回は、人気サロンMINX青山店のトップデザイナー・加茂愛仁さんに、この時期オススメのカラーを提案していただきました!

深みのあるクールなカーキアッシュ



冬はどうしても黒やグレーのモノトーンな洋服ばかり着てしまう、という方にはぜひカーキアッシュを。深みのあるカラーになるので、地味めなファッションでも垢抜け感があって、クールで洗練されたイメージに。


少し女の子らしさを演出したい場合は、ボトムスはロングスカートにしてみたり、ぶら下がるタイプのピアスをつけたりの工夫をすれば、オシャレ上級者に見えること間違いなしです。

大人かわいいピンクベージュ系



今年の春はピンクがトレンド。流行を取り入れつつ、大人かわいい、優しい印象に仕上げたい方にはピンクベージュ系を選んでみては? ベージュをミックスする事で甘すぎない大人らしさを演出できます。


色白な方は、肌の白さがより映えて美人度もグッとアップ。ふんわりとしたパステルカラーのトップスやかわいいピンクの口紅、そして流行中の赤いリップもばっちり似合うので、オシャレ好きな方には特にオススメしたいカラーです。

冬は特に髪の乾燥対策を!


そしてこの時期、大切なのは乾燥対策。みなさん、顔の乾燥には気をつけるのに、なかなか髪の毛まで行き届いていない方が多いようです。

乾燥によって髪の毛はパサパサになったり、ツヤが失われてしまいます。さらに静電気も発生するので、髪の毛が引っかかったり、くせ毛の方は広がってまとまりが悪くなります。ロングスタイルの方はもちろん、ショートスタイルの方もケアをする事で扱いやすく、まとまりが良くなります!

ミルクタイプのトリートメントでしっかり保湿


まずは髪の毛の保湿をしましょう。自宅で集中ケアのトリートメントを使ったり、乾かす前のトリートメントも保湿力が高めののミルクタイプがオススメです。

先ほどご紹介したカラー“カーキアッシュ”は、髪の毛の赤味やオレンジ味を抑えてくれるので、乾燥してしまって色が抜けた髪の毛にはピッタリ。透明感を出しつつツヤを出してくれます。

“ピンクベージュ”も髪の毛がもともと持っている色を補充してくれるので、色持ちも良くとにかくツヤが出ますよ。髪のダメージで悩んでいる方も安心して、オススメカラー試してみてくださいね。


乾燥する冬もケアしてすてきなヘアカラーを♡


というわけで、この時期にぴったりのカラーをご紹介していただきました! 筆者としてはどちらも試してみたいところ(笑)。どちらもダメージヘアもカバーしてくれるのがうれしいですね。

また、ダメージヘアにお悩みの方は、サロンで専門的なトリートメントを受ける事ができるのだそう。たとえば、乾燥に悩んでいる方にはコーティング力の高いメニュー、クセでお悩みの方にはクセを緩やかにするメニューなど。

1年で1番乾燥する時期、髪がパサついているとどんなにヘアスタイルがすてきでも印象がダウンしてしまいます。気になる方は、サロンでしっかり保湿してもらうのもいいかも知れませんね。
お気に入りのカラー&ツヤツヤした髪で春を迎えましょう!
(ミカマイコ)