新たな出会いを求めて合コンに参加する女子もいるでしょう。けど、初対面で男子にドン引かれてしまえば、合コン後、男子からの連絡はないと思っていいです。合コンを恋につなげたいのなら、男子に引かれる行動は避けたいもの。男子は女子のこんな行動にドン引きしています。

一杯目が提供までに時間のかかる、おしゃれなカクテル

飲める男子の多くは、注文してサクッと出てくるビールを頼みがち。飲めなくてもお茶などの提供までにあまり時間のかからないドリンクでしょう。でも女子のなかには「なににしようかなー。あ! フローズンカクテルだって! お花のっててかわいい〜。私これ!」と一杯目から凝ったお酒を頼む女子もいるはず。
となると、凝ったお酒が席までくるのに時間がかかり、なかなかみんなで乾杯ができない上に、先に届いた男子のビールの泡が消えるはめに……。口では言わないけど「なんで一杯目に時間のかかるやつ頼むんだよ……」と思われている可能性大。

露出が多くて目のやり場に困る

「今日の合コンにイケメンいたら落としてやる!」と気合が入ると、ついファッションまで気合が入りがち。男子の気を惹くファンションを考えた結果、谷間の見えるトップスに、脚ががっつり見えるミニスカの露出多めのファッション! ……では下品です。
男子からは「遊び相手にちょうどいい!」とみられ、本命視はされません。本命にするなら露出少なめの真面目そうな子のほうがいいんです。

気配りできるアピールがしつこい

いますよね。合コンで必死に料理を取りわける女子。男子から「気遣いできる子だな」と一目置かれたいのかもしれませんが、我先に取りわけると必死さが伝わりドン引かれます……。
みんなで食事してるのに、すべての料理をひとりで取りわける必要はないです。ほかの子にも取りわける作業をさせてあげてください。でないと、ひっそり恨まれてしまうかも……。

わざとらしい酔ったフリでボディータッチ

男子は女子からのボディータッチに弱いと言いますよね! たしかに軽くタッチされて嫌がる男子は少ないです。かといって、好みの男子にこれみよがしにベタベタするのはタブー。軽く逆セクハラです……。
きっと女子のなかにはお酒に酔ったフリしてちょっと多めに触る小悪魔な女子もいるのでは? 男子は単純とも言われますが、男子もけっこうお見通しだったりしますよ。

必死で婚活アピールする

そろそろ結婚したいのに会社と家の往復ばかりで出会いがない! って女子、合コンで旦那候補を探すのもいいけど、「2〜3年以内に結婚したいの!」「結婚前提に付き合いたいから、年収は○○○万円以上の男じゃないとまずお付き合い無理!」など、必死な婚活アピールは「楽しくワイワイ飲めればそれでいいかな」と気軽に参加した男子を凍りつかせます……。