華原朋美さん、小森純さん…芸能人が愛するクレープ店?

写真拡大

 クレープが大好きなあなたへ。いつも、どこでどんな味のクレープを食べていますか?

 もちろん手作りもいいですが、ショッピングの途中に、ちょっと小休止して女子同士でぺちゃくちゃおしゃべりをしながら食べるクレープって、やっぱり格別ですよね。

 そんなクレープを、歌手の華原朋美さんがおいしそうに食べているところを、Instagramで公開しています。

 そこは新宿の「プチバリエ」というクレープ屋さん。華原さんが食べていたのは「バナナチョコ生クレープ」という定番のお味。美味しそうにほおばる華原さんの姿は、素の雰囲気が漂っていました。

 また、モデルの小森純さんお気に入りクレープは、渋谷にある「ガレットリア(Galettoria)」のもの。小森さんいわく、シンプルな見た目ながらも、生地がもっちもちで、あっさり系なところが魅力なのだとか。ガレットが食べられるお店ですが、クレープ目当てで訪れるのもよさそうですね。

 女優の細川直美さんが娘さんの付き添いで訪れたという原宿のクレープ屋さんは、「カフェクレープ ラフォーレ原宿店(ストロベリーハウス)」。細川さんが頼んでいたのは、「イチゴクリームクレープ」でした。

 色んな味が楽しめるクレープ。ショッピングのたびに毎回違う味を選ぶのも楽しそうです。