鴨川シーワールドは、4月8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土)の4日間限定で「レディースナイトステイ」を開催する

写真拡大

鴨川シーワールドでは、4月8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土)の4日間限定で、水族館で特別な一夜を過ごす女子会プラン「レディースナイトステイ」を開催する。

【写真を見る】閉館後にシャチを独占できる「シャチスペシャルパフォーマンス」の観覧も

同企画は、 水族館での女子会を楽しめる“特別体験プラン”。 「参加者が女性だけなので、気がねなくゆったりと楽しめた」、「女性トレーナーといろいろな話ができて、水族館と海の動物がますます好きになった」など、 開催の度に好評を集めている。

プログラムには、閉館後に特別に実施される「シャチスペシャルパフォーマンス」や水族館の裏方見学、マリンシアター裏方での「ベルーガタッチ」(記念写真付)、「ナイトアドベンチャー」(夜の水族館探検)、さらにサンゴ環礁の魚たちが優雅に泳ぐトロピカルアイランド内の大水槽「無限の海」前で一夜を過ごすという、水族館ならではの貴重な体験が用意されている。

また、夕食は窓の向こうにシャチが泳ぐ姿を見ることができるレストラン「オーシャン」にて、総料理長考案の特別メニュー「週末のご褒美・体に嬉しいコース料理」が味わえる。

参加資格は高校生を除く18歳以上の女性で、各日先着35名。申し込み受付は、2月20日(月)より電話にて開始される。同行スタッフも女性で統一される同企画。閉館後の水族館で、海の生き物たちの姿を楽しもう。【ウォーカープラス編集部/ホシ】