プロポーズに最適 超豪華な「アジアの隠れ家」スポット5選

写真拡大

人生の一大イベントであるプロポーズに最適な場所が、アジアにはいくつもある。美しい場所に相手を連れ出し、忘れられない思い出をつくりたいと思っている人のために、最適なスポットを下記に紹介する。
 
モルディブ

ハネムーンの旅行先として大人気のモルディブはプロポーズにも最適だ。美しい大自然が楽しめるモルディブで、最高のプロポーズをしたいなら「ジュメイラ・ヴィッタヴェリ」に宿泊するのがおすすめだ。世界で最もロマンチックなリゾートの1つであり、バレンタインデーの時期にはスペシャル・ディナープランも用意されている。地元のアーティストSomrak Puttharuksaによる似顔絵もロマンチックな休暇の思い出になるだろう。


スンバ島(インドネシア)

伝説の五輪選手ケイトリン・ジェンナーの息子のブロディ・ジェンナーがプロポーズしたスンバ島は、大自然の魅力が満載の島だ。特別感やエキゾチックさを求めるならぴったりだろう。特にプロポーズに適しているのはラグジュアリー・リゾートの「ニヒワトゥ」だ。雑誌「Travel + Leisure」で世界一のホテルにも選ばれている。

ソンサープライベートアイランド(カンボジア)

”ソンサー”はクメール語で恋人を意味する言葉で、この島はプロポーズに最適な場所として有名だ。熱帯のジャングルの向こうにトロピカルな海の景色や白いビーチが広がっており、世界でもまれな隠れ家的スポットだ。プロポーズに最適な場所は複数あり、イエスの返事をもらった後は水上レストランでシャンパンで乾杯し、夕食を楽しむのもいいだろう。

バリ島(インドネシア)

ロマンチックなプロポーズの場所としてバリ島は外せない。人でにぎわう観光地を避け、プライベートでラグジュアリーな場所を探しているならばリゾートの「アマンキラ」がお薦めだ。ヘリコプターで到着したあとは、ゲストの好みに合わせたプライベートな食事やロマンチックな小旅行などを楽しめる。ヘリコプターの中でプロポーズできなかった場合は、スタッフに相談すれば完璧なプロポーズが実現できるはずだ。


ドバイ(アラブ首長国連邦)

ラグジュアリーな体験を好む相手なら、世界有数のラグジュアリー都市ドバイで決まりだろう。プロポーズに適した豪華レストランは多数あるが、なかでも「ブルジュ・アル・アラブ」では世界で最もロマンチックなプランを提案してくれる。月光の下で泳いだり、スパを楽しんだり、美しい夜景が楽しめるスイートルームも堪能できる。

(Romrodphoto / Shutterstock, Inc.)