店頭からなくなるほど人気の味も!! コイケヤの「プライドポテト」3種を食べ比べてみた!

写真拡大 (全5枚)

バレンタインも終わり、そろそろしょっぱいお菓子が恋しい…笑。

コンビニのお菓子コーナーを物色していたら、SNSで気になっていたポテトチップスを発見!!

 

その名も

「KOIKEYA PRIDE POTATO」!!

 

高級感ただようパッケージと、まったく違った3種の味も気になり、3つ全部を食べ比べてみました♪

 

 

 

「プライドポテト」とは?


何でも、「素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求しました。」とのコンセプト(す、すごそう)らしい。

そこまで言われたらぜひ食べてみたい!ってなりますよね??

味のバリエーションは「秘伝濃厚のり塩」、「松茸香る極みだし塩」、「魅惑の炙り和牛」の3種類。

 

 

 

 

な、なんかパッケージも今までのモノとは全然違う!本気っぽい「和」のデザイン。

これはますます気になる…。てことで、いざっ実食!!!

 

 

 

「秘伝濃厚のり塩」

 

まずは定番の「のり塩」から!

 

 

うん、正直見た目は普通ののり塩…。

味の感想としては「THE王道!」。

のり塩のお手本のようなバランスの良さ。

ほのかにピリッと効いてる3種の唐辛子もイイ感じ♪

いつもののり塩より、個人的には「のり感」が強く感じました。これ、嫌いな人いないと思います。

 

 

 

「松茸香る極みだし塩」

 

次は、名前からして高級感をただよわせまくっている「松茸」!

 

 

見た目はいたってシンプルなポテチ。

ですが、まず袋を開けた瞬間にほのかな松茸の香りが!

これは期待!

 

味の感想は、「ちゃんと松茸!!」。

上品な松茸の香りとだしの効いたうまみが広がる、ついもう一枚食べたくなるお味。

日本人に生まれてよかったーーー!と思う味わい深いポテチでした。

 

 

 

「魅惑の炙り和牛」

 

最後は、14日に湖池屋から「販売の一時休止」が発表された「炙り和牛」!

当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、この和牛味が一時販売休止になるのだそう。(食べといて良かったw)

 

 

見た目は、ふつうのポテトチップスに黒コショウがかかっている。ふむふむ。

味の感想は、「ガッツリ濃い目!!」。

見た目以上に、しっかり「炙り和牛」。

炙りと言うだけあって、こんがりと香ばしい香り。

 

3つの中では断トツ濃い味でインパクトあり。

男子が好きそうなやみつき系の味ですね。

ちなみに、私はこの味が一番好き♪

 


食べ比べた感想は、

「ポテトチップスって、なんでこんなにおいしいんだろう」w

 

3つともまったく違った味で、はっきり味の好みが分かれそう。

湖池屋の本気、確かに感じられました。

お菓子コーナーで見つけたら、みなさんも湖池屋さんのプライド、ぜひ感じてみてください♪