「誰かいい人いたらお願いしますぅ〜!」と頼んでも友人からは一切連絡なし。

どの友人に頼んでも男性を紹介されずにいるなら、おそらく、あなたには、なにかしらの問題があるのでしょう。好きな人ができた途端に恋に染まっていませんか? せっかくなら紹介されやすい雰囲気を放っていないと、それだけチャンスを失うことに。

そこで今回は、友人に頼んでも紹介してもらえない女性の特徴をご紹介いたします。

恋愛体質で相手に依存しやすい

友人は、よくも悪くもあなたの恋愛遍歴をみてきています。

「見守ってきた」といったほうが正しいかもしれませんが、毎回恋をするたびに恋愛体質になっている様子を見せてきたなら、友人が男性を紹介しないのも当然でしょう。

紹介するからには、やはり相手側にも「自慢できる友人」として紹介しなければいけません。しかし、実際のあなたはとても恋愛体質で、自分の大切な男友達が大変な思いをすると分かっているのに、簡単には紹介できないでしょう。

恋愛体質から抜け出せずにいるなら、紹介してもらえないのも当然。
そろそろ恋一色に染まるのではなく、自分の足で人生を歩んでいけるくらいの自立や自活力が必要なのかも……。

男好きでコロコロと変わる

あなたの周りにもいませんか?
根っからの男好きで、いい人があらわれるたびに次々と乗り移っていく人。

おそらく友人からしてみれば、あなたは友人としてはいい人であっても恋愛要素が絡むと、やや面倒くさいタイプなのでしょう。そんなあなたに対し、もちろん大切な男友達を紹介しようとは思えません。

男好きでコロコロ変わる癖があるなら、そろそろ本気で好きになれるような人を見つけなくてはいけません。一生独身を通すならまだしも、一般的な女性と同じように家庭を築くことが夢なら、男性に対して一途になれるところを周囲にもアピールしていく必要があるでしょう。

肉食女子で相手が引いてしまうことが分かる

友人として付き合っている分にはいい人。

ただ恋をした途端にまるで愛に飢えているかのようにガツガツとした状態になり、空気やタイミングも読まず相手へガツガツとアプローチしていては、周りから紹介しようかと声をかけられることもないでしょう。

一般的に、相手が肉食だろうと草食だろうと、ガツガツした女性は敬遠されます。

どちらかといえば軸はしっかりしていても、ときどき弱音を吐いたり、おっちょこちょいな部分があったりと、男性に対してうまくギャップをみせられる人こそ自然とモテる振る舞いをできているのです。

恋をするたびに容赦なくガツガツモードに入ってしまうなら要注意! 友人から紹介してほしいなら肉食な部分は封印しましょう。

基本的な礼儀が身についていない

友だちだから許せても、これが男性の場合は許せないような礼儀知らずの女性もたくさんいらっしゃいます。たとえば、ライブに一緒に行ったのはいいけど、チケット代をそのまま踏み倒す女性は意外と多いものです。しかし、同じことを男性に対してすれば、確実に評価は下がるでしょう。

友人として付き合っているからこそ、彼女の礼儀が身についていないことが分かれば、大切な男友達を紹介するわけにはいきません。

「親しき仲にも礼儀あり」は、たとえカップルにおいても成立すること。周りの人を大切にできていない状態なのに出会いを求めたところで協力してもらえないでしょう。

紹介したくなるような行動を心がけましょうね!

友人から紹介してほしいなら、普段の行ないを大切にしておくべきでしょう。恋愛をしていても、していなくても安定した生活を過ごすことで周りからも声をかけられやすくなるのです。

今からでも自分のイメージは変えられます。くれぐれも恋愛一色になって、周りがみえなくならないように気をつけて!