12星座【LINE魔】ランキング 蟹座は好きな人限定でLINE魔になる!

写真拡大

 現代人の連絡ツールの1つLINE。自分の好きなときにいつでも送れ、既読がつくので、相手が確認したかどうかも知ることができます。友達や恋人と気軽にコミュニケ―ションがとれるため、だからこそ、LINEをせずにいられない! という人もいるでしょう。今回は、そんなLINE魔な星座をランキング形式でご紹介します。

■第1位 魚座……常にLINEでつながっていないと不安
 人とのつながりを大切にする魚座。反面、ちょっとでも連絡がとれないとすぐ不安になってしまうため、常に相手の気持ちを確かめたくなってしまう傾向があります。朝は、おはようのあいさつ、お昼はランチの報告、夜は、おやすみあいさつ。何かあったら連絡、何もなくても連絡。とにかく相手とつながっていることで心が落ち着くので、LINE魔になりがちです。

■第2位 乙女座……返事がないと怒涛の催促LINE
 完璧主義者な一面がある乙女座。自分が送ったLINEの返信は必ずチェックしたいし、LINEのやり取りを中途半端なところで止めるのもスッキリしません未読スルーの場合は、既読がつくまで数分おきにスマホをチェックしてしまいます。そして、既読がついたのに一向に返事がこないと、催促のLINEを何度も送って相手を困らせてしまうことも。

■第3位 蟹座……好きな相手にだけはLINE魔に
 普段は冷静なのに、好きな人のことになると途端に理性のタガが外れてしまうところがある蟹座。恋をしたり、好きな人と付き合いはじめると、一気にLINE魔になってしまう可能性があります。私の気持ちをわかってほしい! という一心で、たくさん連絡をしてしまいますが、やり過ぎは禁物。相手の気持ちも考えてあげてくださいね。

 第4位は蠍座。恋人にも友達にも深い愛情を持って接します。それは、LINEの文章にあらわれます。思いが強いあまり、長すぎる文面を送ってしまうことも多々。あまりにも長いLINEは、返事をしにくいこともあることをお忘れなく。第5位の双子座は、実はさみしがりや。同じ内容のLINEをたくさんの人に送って、返事がくることを楽しむタイプです。

 第6位の獅子座は、おせっかい。ちょっとでも気になることがあれば、「相手のため」を思ってLINEを送ります。第7位・天秤座は、グループの連絡役を買って出ることが多く、スケジュールの調整などでLINEをよく使います。そのため、本人はそう思っていないのに、周りからはLINE魔と思われてしまうことも。

 第8位は山羊座。プライベートではそこまでLINEを使いませんが、仕事で何かあれば、すぐに報告や催促のLINEを送ります。第9位は射手座。その場のノリや思いつきで突然LINEを送り、相手をびっくりさせてしまうことも。本人は送ることで満足なので、返信がなくても気にしません。

 第10位・水瓶座は、気分次第でLINE魔になったり、まったく使わなかったり。周囲もそれをわかっているので、連絡が確実に捕まる電話の場合が多いかも。第11位は牡羊座。LINEのような目に見えないつながりよりも、対面での付き合いを好むため、LINE頻度は少なめかも。

 そして第12位は牡牛座。LINEでは必要最低限のやりとりしかしないので、人から連絡をもらっても、「特に返事する必要ないよね」と判断したら、そのままにしてしまいます。気づけば既読スルーの山になっていることも……。LINEでのコミュニケーションを、もう少し楽しんでみては?

 LINEは、人と仲よくなれるツールでもありまずが、直接会わないコミュニケーションのため、トラブルを引き起こしてしまうこともあります。お互いの性格を思いやって、不安にさせたり、負担に思わせたりしないようにしながら上手に使っていきたいものですね。
(源彩乃)