カレが遊びにくる前に準備したい「勝負部屋着」の選び方

写真拡大



いつものデートと違って、リラックスムードたっぷりの“おうちデート”。ゆっくりくつろげるけど、ちょっぴり男ウケを意識した部屋着で、大好きなカレをドキッとさせたいですよね。

そこで今回は、20〜30代独身男性を対象に「彼女に着てほしい部屋着」を徹底調査! いざ、というときのために、男性たちの本音をチェックしておきましょう。

■1.モコモコ素材

「ぬいぐるみみたいにモコモコした服を着ていると、思わずギュって抱きしめたくなる。特に白とかパステルカラーって反則的に可愛い! どうしても彼女にモコモコ部屋着を着てほしくて、この前ジェラートピケの部屋着をプレゼントしちゃった」(24歳/メーカー)

寒い季節はもちろん、1年中使えちゃうのがモコモコ素材の部屋着。男性は抜群の触り心地と、女性らしいカラーに、ドキッとするといいます。ただし、ぶりぶりしすぎなものは禁物! できるだけシンプルなデザインを選びましょう。

■2.外出時にも着ていける

「ちょっと近くのコンビニまで買い物に行けるくらい、オシャレな部屋着だと助かるかな。あまりにもフラすぎると、何度も着替えないといけないし、テンション下がるから。動きやすいワンピースとレギンスくらいがちょうどいいんじゃないかな?」(29歳/建築)

女性の部屋着選びのポイントは、着心地の良さと、ほどよい可愛さ。でも、パジャマ感が強すぎると、外出するときに着替えないと恥ずかしいですよね。実はそのイ替えの時間、男性から「待たされるのは勘弁!」とクレームの声が…。パッと見たとき普段着としても通用するデザインを選ぶのも、男ウケを狙う1つの基準かもしれませんね。

■3.露出度高め

「いつもキッチリめのファッションだから、オフショルの部屋着を見て最高にドキッとした。意外な一面を見た感じ。やっぱりセクシー路線が好きかも。レースとか透け素材とかたまらないね」(25歳/保険)

男性は見せそうで見えない“チラ見せ”に弱いもの。オフショルで肩を出したり、透け素材で素肌を見せたり、短めのパンツで素足を出したり。いつも保守的なファッションの方は、ちょっぴり露出度高めの部屋着を選んで、カレの視線を釘付けにしてみて!

■4.下着に合わせたカラー

「チラッと見えた下着が部屋着と同じカラーで、感動した。テンション上がって、彼女に『色を合わせたの?』って聞いちゃった。しかも、見たことのないデザインだと、早く脱がせてじっくり見たくなっちゃう」(29歳/広告)

細かいところまでチェックしている男性が多くてビックリ! 男性たちは下着のカラーまでこっそり確認しているようですよ。おうちデートの日に手抜きをする女性はいないと思いますが、気合いを入れすぎない程度のおニュー下着を身に付けておきましょう。

■おわりに

どんなに可愛いデザインでも、糸がほつれていたり、毛玉だらけの部屋着では、男性をガッカリさせてしまいます。カレが遊びに来る前に、しっかりメンテナンスしておきましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)