「ダウンタウンなう」に奥田瑛二が出演

写真拡大

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。2月17日放送最初のゲストは、ベテラン俳優・奥田瑛二。

【写真を見る】友人らが青山テルマの意外な一面を明かした/(C)フジテレビ

ダウンタウンとは20年以上ぶり、坂上忍とは初対面の奥田は、今年で芸歴41年。かつてプレーボーイとして名をはせただけに、数々の破天荒伝説を披露した。

電車の中吊り広告に、週刊誌の見出しで「奥田瑛二、不倫」と大きく書かれ、漢字が読める年頃になった娘を通して家族に浮気がバレてしまった。

5〜6年前まで、奥田がミス女子大生やキャビンアテンダントなど、日本全国から美女を招集し、明石家さんま、津川雅彦と合コン三昧。結局、奥田とさんまが美女をお持ち帰りしたのを週刊誌にスクープされ、この会は終わることに。

銀座は好きではなかったが、クラブに無理やり連れて行かれてその楽しさに目覚めてしまった奥田。当初は財布に100万円を入れ、現金で払っていたが、ツケが利くと聞いて、オウオウオウと調子に乗って顔パスで通いまくっていたら、家に届いた1カ月の請求書の額が、なんと3000万円にも上ったという。

すっかり酔いが回った奥田は泥酔暴走、「造形が素晴らしい!」と同席したホラン千秋を口説き出す始末であった。

他のゲストは青山テルマ。次回は、2月24日(金)夜9:55放送予定。