「ワールドデンジャーインタビュー」で朝青龍があの真相を暴露!?/(C)テレビ朝日

写真拡大

2月19日(日)夜8時58分から放送される「ワールドデンジャーインタビュー」(テレビ朝日系)に朝青龍、マイク・タイソン、デニス・ロッドマンらが登場する。

【写真を見る】長州小力は悪役レスラーとして一世を風靡したタイガー・ジェット・シンの元へ/(C)テレビ朝日

同番組は、日本でかつて大ブームを巻き起こした外国人スターに一発屋芸人たちが密着取材を敢行するバラエティー。スタジオに集結したタカアンドトシ、サンドウィッチマン、八木亜希子らが見守り、その様子が緊急生放送される。

はんにゃ・川島章良は、'10年に角界を引退した第68第横綱・朝青龍を直撃。そして、現役時代に骨折を理由に夏巡業を休んでいた間に起きた“サッカー事件”の真相や、現在のビジネスについて質問をしてみることに。だが、待ち合わせ時間に一向に現れず、無事にインタビューできるのか!?

元プロボクサーのタイソンは、億超えの超豪華な自宅をTVで初公開。また、'97年にホリフィールド戦で起きた、耳かみ事件の真相や、'90年に東京ドームで初黒星を喫しタイトルを失ってしまったジェームス・ダグラス戦で負けてしまった理由をジョイマン・高木晋哉に激白する。

麒麟・田村裕は5度のNBA優勝、7年連続リバウンド王に輝き殿堂入りを果たしたロッドマンの元へ。そこでロッドマンは、かつてうわさとなったあの世界的歌姫との関係を暴露する。

ほか、長州小力は悪役レスラーとして一世を風靡(ふうび)したタイガー・ジェット・シンに、波田陽区は元プロレスラーのスタン・ハンセンに核心を突く質問をぶつける。大スターを相手に緊張感漂う“デンジャー”な状況に、“デンジャー”な質問ができるのか!? 奇跡の答えを期待して、緊急生放送を見守ろう。