「ビオレ 薬用デオドラントZ」エッセンスタイプ(左)と同ロールオンタイプ(左から2番目)、「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」エッセンスタイプ(右から2番目)と同ロールオンタイプ(右)

写真拡大

花王は、たくさん汗をかいてもニオわせない新しいデオドラント剤「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」を2017年2月18日に発売する。近年「自分は他の人より汗かき」という意識を持つ人が増え、ニオイに対する意識がたかまっており、汗のニオイやわきが対策のアイテムが求められているという。

「汗殺菌スタミナ技術」で効き目長時間

新製品は「汗殺菌スタミナ技術」を採用、たくさん汗をかいてもニオイ菌への殺菌作用が続き、ニオイの長時間ブロックが可能になった。

また「瞬間ドライパウダー(基剤)」により、肌の表面にパウダー同士が連結した塗膜が、汗をしっかりととどまらせて吸収、蒸発させさらさら快適な素肌をキープする。

ワキ・足指にしっかりと塗布できるエッセンスタイプ、手を汚さずムラなく塗ることが可能なロールオンタイプの2タイプをラインアップした。

「ビオレ 薬用デオドラントZ」はアスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキスなどの保湿成分を配合し、シェービングしたワキにも使用できる。

「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」はワキに使用したときに剤がワキ毛に絡まず、素肌にしっかりと届いて密着するように伸びのよさを実現した。