「クレヨンしんちゃん外伝シーズン3『家族連れ狼』」に参戦する悠木碧

写真拡大

「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の25周年を記念して、Amazonプライム・ビデオ内で見放題独占配信中の「クレヨンしんちゃん外伝」。作品ユーザーレビューでは、シーズン1の「エイリアンvs.しんのすけ」が★4.0を獲得、シーズン2「おもちゃウォーズ」は★4.6(2月11日付け)の高評価を獲得している。

【写真を見る】悠木碧演じる“はずみ”のビジュアルも解禁された!/(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

このたび2月22日(水)から配信がスタートするシーズン3「家族連れ狼」は、原作を基に作られた、“しんちゃん外伝”初の時代劇となる。尻剣法の使い手、野原ひろしの助(家族連れ狼)が、仕事を求め家族と共に旅をする。

そして、本作のキーパーソンとなる、旅の道中に出会う、謎の少女“はずみ”の声を「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか役や、現在も公開中のメガヒット映画「君の名は。」の名取早耶香役など、大人気作品に多数出演している声優・悠木碧が担当することに決定した。

“はずみ”は、うっかりはずみで毎度ドジをしてしまうが、どこか憎めないキュートなキャラクター。悠木は「子供の頃から見ていた作品が、とってもアットホームで意欲的な現場で育まれたものなのだと肌で感じることができ、とてもうれしいです! 幾つになっても、誰が見てもクレヨンしんちゃんは面白い!

私も、ご覧いただく皆さんにちょっとでも、クスッとしていただけるよう全力で挑んでおります! 外伝ならではの要素も満載です! ぜひご覧下さい!」とコメントを寄せた。

【「クレヨンしんちゃん外伝 シーズン3 家族連れ狼」あらすじ】

尻剣法の使い手・野原ひろしの助は、仕事を求め家族と共に旅をしていた。そんな旅の道中、謎の少女(はずみ)や、野犬・シロと出会い、共に旅をすることに。

しかしさまざまな刺客に狙われてしまう一行。そして、尻剣法の因縁の敵・脇剣法の使い手「魔牛一族」にまで命を狙われる。果たして勝つのは尻か、それとも脇か…。数々の個性豊かな敵を相手に、野原ひろしの助と、息子しんのすけが大立ち回りを繰り広げる…。