iPhoneでダイレクトに音楽CDが聴ける!Wi-Fiで繋がるCDドライブは使い勝手がいい

写真拡大 (全3枚)

iPhoneでストリーミング配信の音楽を聴くのは、すっかり定着してきた。
そんなネットで音楽な時代でも、音楽CDの楽曲を聴きたいというニーズはしっかりある。

音楽CDをiPhoneで聴くためには、MacやWindowsパソコンを経由してiPhoneに転送する必要がある。
この作業は、昔も今も、意外に手間や時間がかかる作業で、面倒臭いと感じている人も多い。

ロジテックのワイヤレスCDプレーヤー「LDRW-CDPLWBK」があれば、iPhoneだけで音楽CDの再生や録音ができる。

■音楽CDの曲情報をネット経由で取得できる
本製品は、iPhoneとWi-Fi接続できるCDプレーヤーだ。
iPhoneから音楽CDを再生したり、リッピングしたりすることができる。

使い方は簡単だ。
・iPhoneと本製品をWi-Fiで接続
・専用アプリ(無料)で操作

音楽CDの楽曲はiPhoneのスピーカーで再生できるほか、iPhoneにBluetoothスピーカーを繋げれば、外部スピーカーからも音楽を聴くことも可能だ。さらに専用アプリでは、音楽CDの曲情報をネット経由で取得して画面に表示できる。




本製品はリッピング機能を備えているので、音楽CDから楽曲を直接iPhoneに取り込むこともできる。
ワンタッチで録音できるため、iPhoneやパソコンに詳しくない人でも手軽に使えるわけだ。

なお、有料の専用アプリを使えば、DVD再生もできる。DVD映画を視聴したい人には重宝するだろう。
また別途パソコン用USBケーブルを用意すれば、パソコンの外付ドライブとしても使用可能だ。ノートPCユーザーであれば、外出先でも便利に使えるだろう。




本製品はiPhoneで音楽CDを楽しみたい人には便利に使えるだろう。


ITライフハック 関口哲司