高層階にあるウエディングチャペル

写真拡大

「コンラッド大阪」のオープンに先立ち、ウエディングサロンが登場。

【写真を見る】今夏オープンの「コンラッド大阪」

今夏に開業予定のスマート・ラグジュアリーホテル「コンラッド大阪」は、ホテル開業に先立って「コンラッド大阪 ウエディングサロン」を、2月14日(火)からオープン。婚礼予約や挙式内容、演出などの相談受付を開始した。

ヒルトン・グループの最高級ブランドの一つであり、日本国内で東京に次いで2番目で、西日本初となるスマート・ラグジュアリーホテル「コンラッド大阪」。従来のラグジュアリーとは異なり、「スマート・ラグジュアリー」を提供するウエディングも格別となる。

眼下に広がる大阪のスカイラインだけでなく、遥か遠くの山々までをも一望できる高層階にあるウエディングチャペルには、日中は世界中の光を独り占めしたかのような煌く陽射しが降り注ぎ、夜はジュエリーボックスのような大阪の煌めくスカイラインを眼下に、遥か夜空に浮かび上がったロマンティックで極上な空間が広がる。

天井に配したダイヤモンドの形を模したライティングは、神聖でありながらも華やかに挙式を演出。夫婦としての誓いに向かってゆっくりと歩みを進める、新郎新婦の心の煌きの象徴にも感じられる。

ウエディングセレモニーの後には、眺望がすばらしいバンケットルームで家族や友人と特別なひと時を過ごせる。さらに、新郎新婦はコンラッドスイートで、新たな旅立ちを迎えた2人だけのラグジュアリーな思い出の時間を楽しむことができる。

総支配人のカラン・シン氏はホテル開業を前に、「コンラッド大阪の開業をこの夏に控え、とてもエキサイティングで皆様にお会い出来る日を心より待ち遠しく思っております」とコメント。「ホテルは単なる宿泊の場所ではないというヒルトン創業者のコンラッド・ヒルトンの哲学を引き継ぎ、心に残る深い感動とともに、また戻って来ていただけるホテルになるよう、ゲストの皆さま一人ひとりの期待を超えるサービスを目指します」と語る。

「客室は50平方メートル以上という寛ぎのスペースを誇り、全ての客室、レストランやバー、コンラッドスパ、フィットネス、宴会場、チャペルなど、ホテル内の全施設から大阪のスカイラインや雄大な空、川、海、山などのパノラマをお楽しみいただけます。コンラッド大阪が誇る最高のスマート・ラグジュアリーをご満喫ください」とサービスへの自信を明かした。

スマート・ラグジュアリーホテルでのウエディングとなれば、人生の晴れ舞台における最高の演出になりそう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】