SHINee ジョンヒョン、話題の日本映画を評価…“「君の名は。」を観て7回泣いた”

写真拡大

SHINee ジョンヒョンがアニメを見ながら泣いたエピソードを公開した。

19日に韓国で放送されるMBC「出発!ビデオ旅行」では、新コーナーの「DJの映画」が始まる。初の主人公としてジョンヒョンが出演し、最近話題を集めた日本のアニメーション映画「君の名は。」を紹介し、「7回泣いた」と打ち明けた。

ジョンヒョンは「アニメ映画『君の名は。』を3回観たが、観るたびに泣いた。特に、2回目に観た時は『忘れたくないこと』に対するナレーションが出る時に涙を流した」と告白した。彼は「新海誠監督が作品を通じて見せてくれる特有の感性や音楽が混ざり合って、さらに大きな響きとなった」と付け加えた。

MBC FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」でDJを務めているジョンヒョンは、幼い頃からアニメを通じて日本語を勉強したことを始め、様々なアニメ作品に対する専門家さながらの評価で、制作陣を驚かせたという。

「出発!ビデオ旅行」の「DJの映画」はMBCラジオの司会者たちが、自身が好きな映画や俳優、映画音楽などを紹介する新しいコーナーだ。今週のSHINee ジョンヒョンに続き、来週には歌手テイが出演する予定だ。