ク・ヘソン「あなたはひどいです」初撮影の現場を公開…感性溢れる切ない眼差しに“注目”

写真拡大

MBC新週末ドラマ「あなたはひどいです」(脚本:ハ・チョンオク、演出:ペク・ホミン) に出演するク・ヘソンが初撮影を成功裏に終えた。

ク・ヘソンは大家族の長女、チョン・へダン役であらゆる試練にも健気に立ち向かうしっかり者のキャラクターを演じる。韓国で3月4日から韓国で放送される「あなたはひどいです」は、炎のような人生を生きるスター歌手“ユ・ジナ”と、彼女をそっくり真似するモノマネ歌手“チョン・へダン”が繰り広げる人生史を描く予定だ。

今月15日、制作陣はインターネットを通して予告映像第一弾を公開し、話題を集めた。

公開された写真の中でク・ヘソンは涙を溜めて、どこかを見つめては目を閉じた姿で、見る人まで切ない気持ちにした。だいぶ前に降った雪も解けていない状態で行われた撮影であることが分かるように、彼女の切ない姿の後ろに白く雪に覆われた世の中が照らされている。

続いて、公開された写真には納骨堂にかけられている多くの花の間から、自分の家族写真が交差している。ドラマでへダンの母が安置されている場所で、自分のレコードのため借金に苦しんで亡くなった母に会いたくなったり、辛くなったらやってくるところだ。

ドラマでチョン・へダンはどんな難関がやってきても、真夏の海辺に咲いたハマナスのように明るく笑い、元気な性格だ。失業した父チョン・ガンシク(カン・ナムギル) の代わりに家族を養うために、彼女のもう一つの名前“ユ・ジュィナ”としてモノマネ歌手として活動している。本物のユ・ジナより本物のようなユ・ジナになるために努力する姿は、自分だけの歌、自分だけのステージが欲しかったへダンの切実さが感じられる。

また、今回の作品を通してへダンのストレートな話し方とサバサバとした姿まで完璧に演じるク・ヘソンの堂々とした覚悟に多くの注目が集まると見られる。