© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO(Pokémon GO)』の裏技、「イーブイの進化先をエーフィ・ブラッキーに指定する方法」を紹介します。

イーブイは、「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」に進化する大人気ポケモンです。
金銀のポケモンが追加されたことで「エーフィ」「ブラッキー」にも進化できるようになりました。

しかし、ポケモンGOでイーブイを普通に進化させると、ランダムに進化してしまいます。

でも、ある方法(裏技)をすると「エーフィ」「ブラッキー」にイーブイを進化させられるんです!

「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」に進化させる方法はこちら → 【ポケモンGO裏技】イーブイの進化先を指定する方法

ポケモンGOを遊ぶならゲットしておきましょう
→ 『ポケモンGO』に必須! 大容量モバイルバッテリーまとめ

裏技!イーブイの進化先を「エーフィ」「ブラッキー」に指定する方法

やり方はとても簡単です。「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」の時と同じように「イーブイ」の名前を変更するだけ!
進化させる前に、イーブイを以下の名前にすれば好きな進化先を指定できるようです。

ただし、名前を変更して進化させる方法は、それぞれの進化先で一度までです。二回目からは名前を変更してもランダムで進化してしまいますので注意してください。

エーフィ:サクラブラッキー:タマオ


イーブイの進化先を指定する裏技をやってみた

「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」の時と同じようにできると言われても、実際やるとなると少し不安になりますよね。このために「イーブイのアメ」をためた人もいると思いますし。

ということで、AppBankライターが「エーフィ」と「ブラッキー」に進化させる方法を「カタカナ」「ひらがな」「英語」の3パターンで試してみました!

イーブイをエーフィに進化(カタカナ)

イーブイをエーフィにしたい場合は「サクラ」という名前にします。
結果:成功!

エーフィは、原作では「とくこう」が非常に高かったのでポケモンGOのジムバトルでは活躍しそうですね。金銀のエスパータイプでは強力なポケモンなので、育てる価値アリのポケモンですよ!


イーブイをブラッキーに進化(カタカナ)

イーブイをブラッキーにしたい場合は「タマオ」という名前にします。
結果:成功!

ブラッキーは、金銀で初めて追加された「あく」タイプを持つポケモンです。耐久力が高く粘り強いバトルを原作ではしていので、ポケモンGOでも活躍が期待されます。
「あく」タイプは、「エスパー」と「ゴースト」タイプに強く、「格闘」、「虫」、「フェアリー」タイプに弱いポケモンですよ。


イーブイをエーフィに進化(ひらがな)

イーブイをエーフィに進化させたいので「さくら」という名前にします。
結果:失敗!


イーブイをエーフィに進化(英語)

イーブイをエーフィに進化させたいので「Espeon」という名前にします。
結果:失敗!


イーブイを進化させる裏技の結果!

カタカナの方法だけ成功しました!
平仮名と英語は失敗してしまったので、イーブイの進化先を指定する時は必ずカタカナの方法で進化させましょう。

今回追加された「エーフィ」と「ブラッキー」は「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」にも引けを取らない強力なポケモンです。強化すればジムバトルでは活躍できること間違いなしですよ。
今回の進化先の追加で、イーブイ好きが待ち焦がれていた「イーブイ」「サンダース」「シャワーズ」「ブースター」「エーフィ」「ブラッキー」のブイズパーティーが完成します!
イーブイ好きの皆さん是非試してみてください!

※今回はカタカナの方法が成功しましたが、公式の小技ではないので実際にやるときは自己責任でお願いいたします。また、アップデート・バージョンアップでできなくなる可能性もあります。

ピカチュウのVISAカード知ってる!?

ポケモンと三井住友カードがコラボした『ポケモンVISAカード』登場。ポケモン好きは手に入れるしかない!!