アップアップガールズ(仮)・森咲樹(左)の偉業は果たして…/(C)テレビ朝日

写真拡大

2月17日(金)深夜の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)は、“アイドルお宝ニュース”の拡大版SPを放送。最新のアイドル情報を一気に紹介する。

【写真を見る】アイドルフットサルリーグ「バロンiドールカップ」には妄想キャリブレーションらが出場!/(C)テレビ朝日

1月22日に品川ステラボールで開催された「TOWER RECORDS presents ザ・感謝祭2017新春」。14組のアイドルがパフォーマンスし、大いに盛り上がった。

その中でもひときわ熱い企画が毎年恒例となっている「アームレスリング王決定戦」。実は、アップアップガールズ(仮)の森咲樹がこれまで2連覇している。

今年も順調に勝ち進んだかのように見えた森ティーだが、最後に大波乱が待ち受けていた。また、この大会の裏で秘密裏に進められていた「アームレスリング最弱王決定戦」の様子も紹介。この完全版は、3月25日(土)にCSテレ朝チャンネルにて放送される。

1月21日に神奈川・横浜元町のキャプテン翼スタジアムで、アイドル対抗のフットサルリーグ「バロンiドールカップ」の開幕戦が行われた。出場したのはベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)、妄想キャリブレーション、愛乙女☆DOLLなどが所属するArc Jewel選抜メンバー。この4チームで7月までアイドルフットサル界の頂点を目指して戦う。

さらに、この「バロンiドールカップ」はフットサルだけでなくサッカーゲームの結果も合わせた総合得点で順位を決めるというレギュレーションとなっている。こちらはCSテレ朝チャンネルにて3月11日(土)に放送。

また、当番組の人気企画「みなみが行く!」も。この企画は“サムライドル”として活動するアプガ・仙石みなみがアイドルに斬り込んだお願いをするというものだが、今回はついにアプガ(2)のオーディションに潜入した。

まずは2次審査の面接で、アプガのメンバーや音楽プロデューサーなどが審査員として参加。歌唱レベルやアプガに賭ける思いを確認し、特技などで審査していった。

3次審査はネットの生放送で自己PRする審査。ファンたちに直接アピールするという緊張感が漂うものに。この厳しい審査を勝ち抜き見事アプガ(2)になることができるのは果たして誰なのか、注目が集まる。

そして2月11日に東京・秋葉原パームスにて「トッピング☆ガールズ復活」の発表が行われた。トッピング☆ガールズとはグルメイベント「大つけ麺博」を盛り上げるために結成される期間限定ユニットだ。

3月30日(木)から5月7日(日)まで、今年も東京・町田で行われる「大つけ麺博 presents最強ラーメンFes.」を盛り上げるため、仮面女子候補生9人をメンバーに「トッピング☆ガールズFTTB」として復活。

メンバーからは「フレッシュなメンバーで盛り上げていきます!」との意気込みも飛び出し、これからの活動に期待が高まる。

また、既報通り3月10日(金)に東京・EXシアター六本木にて「アイドルお宝くじパーティーライヴ 春の神曲カヴァーしNIGHT」が開催される。