孫は生後9カ月、おじいちゃんは…684カ月!? お茶目すぎるじいじの行動と笑顔に癒されます♪

写真拡大

「お誕生日おめでとう!」と祝ってもらっているのは、おむつも取れないちっちゃなベイビー。生後9カ月のお祝いに、おじいちゃんと一緒に、はいチーズっ☆

ベイビーのパパが撮影した「孫とじいじ」のツーショット写真。その写真が海外掲示板「reddit」に投稿されているのですが……よくよく見ると、ベイビーの胸元には「9カ月」、そしておじいちゃんのTシャツには「684カ月」と書かれてるぅ! 

これってもしや、おじいちゃんが生後684カ月を迎えたってことなのかしらね!?

【よく思いつきましたね】

「こっちは9カ月。俺は684カ月。どうだ、すごいだろ! ガハハハハ!」なーんて高らかに笑う声が、今にも聞こえてきそうっ。お茶目すぎるおじいちゃんの年齢を計算してみたのですが、どうやら現在57歳のようですねぇ。

おそろいのTシャツということで、年齢表記の仕方までおそろいに。目からウロコなアイデアに思わずうなってしまうし、ドヤ顔のおじいちゃんが愛しくってたまりません。もう、かわいいなあ!

【さっそくマネしてみよう!】

とっさに計算できる人はあまりいないでしょうし、年齢を言いたくない場合、今度からは「○カ月ですう♪」って答えればいいのかも!? 

自分はいったい、いま生後何カ月なのか。計算してみると「これだけの年月をよくぞ生き延びてきたね、私……!」と感慨深くなるので、みなさんもさっそくお試しあれ。

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む