DAY&NIGTH

写真拡大 (全11枚)

スタイリッシュで無機質なカフェが、今のカフェ業界の定番。そのようなトレンドスタイルのカフェももちろんかわいいですが、「正直どこも似たり寄ったりじゃない?」「壁がコンクリートのカフェでしょ?」というように、似たような雰囲気のカフェに飽き始めている人もいるのでは? そんな人におすすめしたいのが80年代っぽいレトロカフェ♡ 今回は、そんなレトロカフェをご紹介します!

BUY ME STAND(渋谷)


渋谷から代官山の途中にあるのが『BUY ME STAND(バイ ミー スタンド)』。レンガ造りの外観からすでに、このカフェの世界観が伝わってきます! 


店内はこのようなティファニーブルーとエメラルドグリーンの中間色。InstagramなどのSNSを見て、このカラーがかわいいと来店するお客様も多いのだとか!


朝8:00からオープンしているため、朝活にもぴったり。日中は店内が混み合うので、おしゃれな写真を撮りたいのなら、断然朝がベストタイム! 朝からこんなにボリューム満点の朝食を頂けば、1日元気いっぱいに動き回れること間違いなしです♡



BUY ME STAND


住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302
TEL:03-6450-6969
営業時間:8時〜22時
BUY ME STAND


DAY&NIGTH(恵比寿)


名物犬アンリちゃんがかわいいと有名な『DAY&NIGTH(デイアンドナイト)』。

DAY&NIGHTさん(@dayandnight2015)がシェアした投稿 - 2017 2月 8 8:19午前 PST


こちらのお店は、ファッション雑誌の撮影にも使われていたりと、“業界”のなかでは有名なおしゃれカフェとのこと。また、駅から徒歩15分くらいの立地なので、知る人ぞ知る穴場カフェとも言えるでしょう。


お店の一押しメニューはホットサンド。カリッと焼けたパンに山盛りの野菜が入ったホットサンドは、どんなお店のホットサンドよりも食べ応え抜群です!


暖かみのある白熱灯ランプとウッド調のテーブル、そして床のモノトーンタイルがちょうどよいレトロ感を醸し出していて、かなりゆったりと落ち着ける空間。人気店にありがちな、騒がしい雰囲気は皆無です。



DAY&NIGTH


住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5
TEL:03-5422-6645
営業時間:9時〜22時
DAY&NIGTH


CAROLINE DINER(神宮前)


ピンナップ好きにはたまらないのが『CAROLINE DINER(キャロラインダイナー)』。いったん店内に入ると、まるで映画のなかに入り込んだ気分になってくるほど作り込まれたお店です♡


お店は地下と1階の2階立てになっており、フォトジェニックさでいうなら1階席の方が写真映えはするでしょう。しかし、地下1階にはレトロなオリジナルプリクラ機械が置いてあるので、その機械でみんなでワイワイ写真を撮るのも楽しいかも♡


CAROLINEDINERさん(@caroline.diner)がシェアした投稿 - 2017 1月 21 6:48午後 PST


このお店の雰囲気を味わい尽くすには、やはりフロート系♡ コーラフロートやメロンソーダ、ストロベリーフロートなど、色とりどりのフロートが用意されているので、友達とカラー担当を決めて頼んでも楽しそう!


このお店に行った日はオーガニックやヘルシーなんて言葉は忘れて、思いっきりジャンキーなハンバーガーにかぶりつくのが極上の幸せです!

CAROLINE DINER


住所:東京都渋谷区神宮前2-14-11
営業時間:平日 11時半〜20時半
土日祝日 12時〜20時
CAROLINE DINER 公式Instagram


いかがでしたでしょうか?
Instagramとも相性抜群のレトロカフェは、カフェ好きにはたまらないスポットなはず! これから行くカフェをイメージしながらクローゼットを開け、洋服を決めて、ヘアメイクにも気合をいれると、楽しい1日になりそうです♡ ぜひ足を運んでみてくださいね!
(Mone)