モバオク!日本レースクイーン大賞2016でグランプリを受賞した清瀬まちちゃんがclicccar編集部に遊びに来てくれました。

1

東京オートサロン2017でグランプリを受賞し、嬉し涙を流した清瀬まちちゃん。

日本レースクイーン大賞では、2014で新人グランプリ最優秀賞、2015で大賞受賞とコスチュームグランプリ最優秀賞、そして2016のグランプリと、すべての最優秀賞を受賞している清瀬まちちゃん。

しかし、日本レースクイーン大賞でまだ受賞していない賞があり、それがどうしても欲しい、と切望して止まない賞があるとのことです。

その賞とはclicccar賞!

日本レースクイーン大賞の投票とは別に、clicccar独自の投票を大きな参考として決定するclicccar賞。2016のclicccar賞は山村ケレールちゃんが受賞。


初代が水谷望愛ちゃん、2代目が日野礼香ちゃん、3代目が西村いちかちゃん、4代目が藤木由貴ちゃんと、歴代受賞者はその後、すべて日本レースクイーン大賞の大賞受賞者となっているという由緒正しき(?)賞なのです。

グランプリを受賞した今でも、その由緒正しきclicccar賞がどうしても欲しかった、と語る清瀬まちちゃん。そんな思いを動画でも語ってくれました。

clicccar賞は、レースクイーンの皆さんがあこがれる賞の一つになっていたんですね。

清瀬まちちゃん、clicccar賞への熱い思いを語っていただき、ありがとうございました。サーキットでのますますのご活躍を期待申し上げます。

(写真・動画・文:松永和浩)

日本RQ大賞グランプリの清瀬まちちゃんが語るレースクイーン大賞のジンクスとは?(http://clicccar.com/2017/02/16/445461/)