© Jussi Simpanen

『Heart Star』は、2体のキャラを交互に動かしながら、ゴールを目指すパズルアクション。
2体のキャラは同じ色の床しか踏めないので、片方のキャラを動かし足場にしたり上に乗せて運んだりしてゴールを目指します。

片方だけでなく両方をゴールへ運ばないといけないので、どうやったら進めるのか考えるのが難しくも面白いパズルアクションゲームですよ!

二人の力を合わせてゴールを目指そう!

使うボタンは4つ。
左右移動と、ジャンプ、そして操作キャラの切り替えです。
両方のキャラを、ゴールである黄色い足場へと運びましょう。

注意事項としては、赤いキャラは赤い足場、青いキャラは青い足場の上にしか乗れません。
そこがパズルとして面白く作用しています。


キャラはもう一人のキャラの上に乗ることが可能です。
ジャンプでは届かない場所も、頭の上からなら届きますよ。


普通に進もうとすると足場がなくて落ちてしまう場所も、もう一人が足場になることで先に進められるように。
お互いを上手く足場にしていきましょう。


下に落ちてしまうとステージの最初からですが、ステージ途中にあるトゲに当たってもアウトになります。


ステージによっては足場がトゲだらけのところがありますが、頭の上にもう一人を乗せて回避しましょう。


キャラを切り替えて少しずつパズルを攻略していく感覚が楽しいゲームです!