写真提供:マイナビニュース

写真拡大

オレンジアーチは2月16日、地域金融機関向けのWebページに関する更新から運営まで一括で対応するサービス「オフィスッキリ for 地域金融機関HP」を同日より正式に開始する。

「オフィスッキリ for 地域金融機関HP」は、Webページ作成会社やデザイン業者など複数の企業が入り込むことで、複雑になりがちなWebページの管理業務を支援するサービス。コンテンツの追加や更新、日々の運用に関する作業の調整を取りまとめて一括で対応することにより、Webページ担当者の負担軽減が実現できる地域金融機関向けのサービス。

また、各種ローンの利率や金融政策の変更だけでなく、季節の催しの協賛や店舗・ATMの増設などに伴うコンテンツ更新の提案、セキュリティ対策やサーチエンジン対策などの対応に関する支援や、日々出現するさまざまな新技術やデザインの変化などの提案など、Web運営担当者をサポートする。

具体的には、Webページの改修作業を代行すると共に、他の金融機関向けのWebページに対する改修時の考察をもとに、必要に応じて改修内容や改修方針に関する提案を行う。また、大規模な機能追加や改修、最初期からのWebページリニューアルにつきましても、同社システムエンジニアがワンストップで対応を行う。

Webページのリニューアルについても、企画から運用までトータルに対応。運用面は確実にしたいが、これまで付き合いがあった企業との関係も継続したいとの要望に応え、デザインやサイト構築については顧客の要望に応じて任意の企業へ依頼し、その後の運用についてフォローするという対応も可能。

本店および各支店からの情報発信、個人向けローンに関する新商品の追加、商品の認知度向上への施策や利率の調整、容易な店舗やATMの追加更新などの機能群に加え、個人向けや法人向けに特化したシンプルなメニュー構成を提案する。

価格は要問い合わせ。

(山本明日美)