治療中に「ウォーリーをさがせ!」ができる歯医者さんがあるんだって! でも見つけられる自信がない…

写真拡大

いくつになっても、歯医者さんへ行くのはユウウツなもの。でもこんな仕掛けがある歯医者さんなら、喜んで通っちゃうかも!?

海外掲示板「reddit」にmtmannionさんが投稿したのは、歯医者さんの天井にあるポスターが貼り付けてある写真です。

ポスターに何が描いてあるのかよーく見てみたところ……。あ! これ、世界中でヒットした「ウォーリーをさがせ!」ではないですか!

【ウォーリーを探していたらいつのまにか治療が終了!?】

歯医者さんで治療する際は、必ず天井を見上げるような姿勢になります。

このとき視界に少しでも楽しげな風景が広がっていたら、患者さんの苦しみも軽減されるのではないか。ひょっとすると歯医者さんは、そんなふうに思ったのかもしれませんねぇ。

【ウォーリーとの距離が…】

こういった気遣い、最高! 通いたくなっちゃうところですが、ただ1つ、気になることが……。ウォーリーを見つけるにはちと、天井が高すぎやしませんかね!?

この距離じゃあ、よっぽど視力がよくないかぎり、ウォーリーを見つけることはおそらく不可能。「目を凝らし、ポスターに集中することで、苦痛を忘れてもらおう!」という意図があるのだとしたら、かなりのヤリ手ですっ。

ちなみに海外サイトBored Pandaによると、この歯医者さんはイギリスのルグレーにあるのだそうですよ。ってことはもしかするとこれ、イギリス特有のブラックジョークってやつなのかも!?

参照元:reddit、Bored Panda
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む