10〜20代のカップルを見ると「あんなふうにイチャイチャしてみたいなぁ」とうらやましく思ったりしちゃいますよね。恋人らしいことをしたいという気持ちはあっても、心の中では「いい年して恥ずかしい」と思ったりして。でも、アラサーはアラサーの恋の楽しみ方がありますよ! 今日はそんなお話。

アラサーカップルに提案! おそろいアイテムを持とう!

本日は世のアラサーカップルたちがこっそり楽しんでいる、おそろいアイテムをご紹介いたします。おそろいというと抵抗がある方もいるようですが、ノン! その抵抗はご不要! 結婚指輪もペアですし、やはり時代は変われどおそろいのものを持つことは恋人がいるからこそできる楽しみの1つです。今日は取り入れやすいおそろいアイテムを5つ、ご紹介します。

手袋

寒くなってくると欲しくなる防寒具。ユニセックスのブランドでそろえてみてはいかがでしょうか? 同じ色でなくても、同じブランドのロゴが入っているだけでおそろい感は出るものです。寒い冬でも、この手袋をはめれば心はほっこりあたたかくなる……ハズ!

スニーカー靴

アラサーカップルのおそろいコーデにハズせないのが“さり気なさ”。肩に力を抜いた自然なおそろいコーデができたら素敵ですよね。さり気なさナンバー1といえばスニーカー靴をおそろいにすること。スニーカーはどのメーカーのものでもロゴが強調されたデザインが多いですから見た目もおそろい感がでていて、しかもかわいいです。やり過ぎ感もなく実用的なのも人気の理由ですよ。お好みで靴紐などをカスタマイズしても楽しいですね。

革製のブレスレット

男女でおそろいのアクセサリーをつけるなら革のブレスレットがオススメです。金属アレルギーの方でも安心してつけられますし、普段の装いにプラスするだけで簡単にこなれ感を出してくれるという強力なお助けアイテムでもあります。

キーホルダー

王道ではありますが、お家の鍵に同じキーホルダーをつけてみてはいかがでしょうか? 毎日見るアイテムに、おそろいのものを取り入れるとふとしたときに元気をくれたりします。キュンキュンしちゃいますね。

憧れのペアウォッチ

アラサーにあって若いカップルにないもの。それは……圧倒的な財力! これですね。筆者は前職で時計を販売していたことがあるのですが、やはりハイクラスなペアウォッチは不動の人気でした。歳を重ねたカップルにこそ似合う憧れのアイテムですね。サラっとペアウォッチをつけているカップルは文句なくカッコイイです。ぜひぜひ取り入れていただきたいものです。

おそろいアイテムでもっと2人の愛を深めよう!

いかがでしたか? おそろいアイテムは見るたびに恋人のことを思い出させてくれる魔法のアイテムです。きっと二人に元気をくれますよ。最初こそ抵抗があるかもしれませんし、むずがゆいかもしれませんがものは試しということで取り入れてみていただければと思います。お役に立てれば幸いです。