キリンビバレッジ株式会社は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)『キリン 午後の紅茶』から“キリン 午後の紅茶 いちごティー”を2月21日(火)より全国で新発売します。また、同日に江崎グリコ株式会社から、チョコレート菓子ブランド『ポッキー』より“ポッキー クリーミーバニラ”が新発売。


なんと、この2つの新商品は“一緒に飲むと味が変わる”、“つながるパッケージデザイン”という、“午後の紅茶とポッキーのコラボレーション”として登場したのです。

それぞれがショートケーキを作ろうとしたところ、『午後の紅茶』側はクリームを忘れ、『ポッキー』側はいちごを忘れたというおとぼけなストーリーが。

ふんわり甘酸っぱいいちごの風味が特長の“午後の紅茶 いちごティー”とバニラ風味豊かなチョコレートをまとった“ポッキー クリーミーバニラ”が合わさり、一緒に食べるとまるでショートケーキのような味わいに変わります!

もちろんそれぞれ別に味わったり、組み合わせて味の変化を楽しんだり、オフィスでのおやつや気分転換にピッタリですよね。


また両社の20〜30代の女性担当者が開発に携わり、ちょうどNosh世代が思わず共感するような“ゆるさ・抜け感”をキーワードにしたオリジナルキャラクター“おとぼけパティシエ”がパッケージにデザインされています。


この“午後の紅茶 いちごティー”と“ポッキー クリーミーバニラ”の2品を並べてスマートフォンをかざすと、“おとぼけパティシエ”コンビのARムービーを見ることができるのだそう。( 無料ARアプリ「aug」のダウンロードが必要です。通信料はお客様のご負担となります)

それぞれ4種類ずつパッケージ展開されていて、組み合わせによって全部で16種のミニムービーが! これは制覇したくなりますね……。

お仕事の合間に、美味しく楽しく自分を癒やしてみては。

【画像】

※ キリンビバレッジ株式会社

【参考】

※ キリンビバレッジ株式会社

※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2016年実績)

【関連記事】

※ パリ発のコーヒーショップ「COUTUME」に春を感じるヘルシーメニューが登場

※ 今年はイースターの伝統に触れてみる?「リンツ ゴールドバニー」チョコレート

※ サプライズにも使える♡ピザーラ初「ハート型のピザ」に今ならおいしいプレゼントも…

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 代官山のイタリアンバルで「究極の肉祭り」開催!3種のお肉が食べ放題