BEAST ソン・ドンウン、バラエティ番組「GOダク3」MCに抜擢…ベアブリックマニアの一面を披露

写真拡大

BEASTのソン・ドンウンがNAVER TV「GOダク3」を通じてMCにチャレンジする。

芸能界のフィギュアマニアとして知られているソン・ドンウンは、最近「GOダク3」の新しいMCに抜擢された。

2011年にレアアイテムであるベアブリック第1弾と運命のように出会い、その時からベアブリック収集に夢中になったソン・ドンウンは、その後、第31弾まで様々なベアブリックフィギュアを集めた。

ベアブリックにハマった理由に対してソン・ドンウンは「僕がベアブリックを集めている間、兄さんたちはかっこいい車を買った。人によって幸せの基準が違うんだなと思った」と真のマニアらしい一面を誇った。

続いて「GOダク」のMCとして適しているかを見定めるテスト「タク力考査」でも様々な知識で6問中4問の答えを当てながら軽々しく合格し、MCへの第一歩を華やかに踏み出した。

このようにバラエティ、OST(劇中歌)、歌など様々な分野で精力的に活動しながら多彩な魅力を誇っているソン・ドンウンは、得意な分野のMCとして挑戦し、万能エンターテイナーであることを証明した。

「GOダク3」は毎週火、水、木曜日の午前6時にNAVER tv castを通じて公開される。