美味いにきまってる!と期待値高めだったセブンの「明太チーズポテトマン」食べてみたよー

写真拡大

 本日2月16日から全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)にて「明太チーズポテトまん」が発売されました!

 じゃがいも+明太子+チーズという、字面だけで相性が良いに決まっている具材を詰め込んだ中華まんが登場するということで、発売前から注目されていた一品。先日配信した新商品紹介記事には「美味しいに違いない!」「こんな美味いにきまってるやーん」という意見から、「発売日忘れそうだから当日記事にしてよ!」という意見まで多数寄せられていました。というわけで、発売日の記事出しますよー。

【関連:卑怯なぐらい相性の良い具材を詰めた『明太チーズポテトまん』、セブンイレブン中華まんに登場】

 さて、実際購入して食べてみた感想は……「マジで卑怯なくらい美味しい!」でした。

 しっとりマッシュされたポテトにわずかにピリリとする明太子、そこに3種がブレンドされたチーズがまろやか。風味も豊かかつ、わざとらしい味もないために5つはいけるかな? と思うほど。カロリーさえ気にしなければ、本気でぺろりといっちゃうところです。

 ちなみにチーズはコクがあるゴーダチーズ、イタリアが原産地の風味抜群パルメザンチーズ、そしてもっちり感あるモッツァレラの3種類だそうです。さらに明太子も食感を重視したツブツブのものと辛味のあるものの2種類をブレンドしたんだとか。

 今ダイエット中でなければ、間違いなく5個はぺろりと食べる自信があります。1個211kcalなので今回はセーフということで。でも当分セブンに行くのが怖いです。ダイエッター殺しの強敵かもしれません。

(大路実歩子)