男子の勘! 「彼氏がいそう」に見える女子の特徴5つ

写真拡大

気になる異性があらわれた時に、やはり気になるのが恋人がいるかどうか、ということ。そこで今回は、男性が「この子、彼氏いるだろうな」と感じる女性の特徴について聞いてみました。彼氏がいるオーラを放っているのは、どんな女性なのでしょうか? 男性の意見をチェックしていきましょう!

(1)指輪

・「指輪をしている」(22歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「指輪や男性のセンスで選ばれたような持ち物」(25歳/マスコミ・広告/その他)

指輪をしていたら、彼氏がいるのかな? と思われやすい場合があるようです。とくに薬指に指輪をしていたら、なおさらかもしれません。

(2)かわいいから、きっと……

・「顔がキレイでかわいい人」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいければ、誰でもそう思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

かわいい女性には必ず彼氏がいる! と思ってしまう男性も多いようです。「こんなかわいい子を周囲の男性が放っておくわけがない」といったところでしょうか。しかし、かわいいというだけで諦めてしまう男性はいないでしょうから、ここから「彼氏いるの?」という話題につながっていくのではないでしょうか。

(3)スマホをチェックする姿

・「携帯電話を見ながらニヤニヤ、ウキウキしている女性」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょくちょくスマホをいじる女性」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

スマホを見ている頻度が高いと、もしかして相手は? と想像してしまう男性もいるようです。とくに、にこやかな表情で画面を見ていたら、SNSやニュースをチェックしているだけだったとしても、客観的に見たら、「彼氏とLINEしてるのかな?」なんて思われちゃうかもしれないですよ。

(4)男性の扱いに慣れている

・「どんな男性にも笑顔で接する人」(24歳/商社・卸/営業職)

・「男性に対して特に苦手なところを見せない女性」(29歳/その他/販売職・サービス系)

男性との会話を楽しげにしている女性は、男性慣れしているイメージがあるのだとか。男性慣れしているということは、恋愛の経験が豊富なのだろう、と予測する男性も少なくないかもしれません。

(5)身なりに気をつかっている

・「ファッションにお金がかかっている」(22歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

・「垢抜けていて男性の扱いがうまい人」(30歳/自動車関連/技術職)

恋をしている女性は見た目もキレイにしようと努力しているはず! 男性はそんな予測を立てているようですね。ただ、片思いか両思いかまでは判別できないはず。もしかしたら、自分のためのキレイにしてくれているのかも? なんてポジティブな男子なら期待してしまうのではないでしょうか。

<まとめ>

女性の目から見て、「それだけで彼氏がいると思われるんだ?」という驚きもあったかもしれません。男性の意見を見てみると、多くの場合、かわいい人や雰囲気が素敵な女性ほど、彼氏がいるのでは? と思われやすいようですね。「彼氏いそうだね」と言われたら、素敵な女性として認識されているととらえて、素直に喜んでいいのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数330件(22歳〜39歳の働く男性)