ディズニーのガールズキャラが「ひなまつり限定プチケーキ」に! ティンカー・ベルにアリエル、白雪姫…どれから食べる?

写真拡大

すっかりお馴染みになった感のある、銀座コージーコーナーのプチケーキシリーズ。季節のイベントごとに発売されていて、どれもこれもかわいいのです。

そして今年も、ひなまつり限定プチケーキが販売スタートッ! 昨年も同じテーマのものが発売されたことをお伝えしましたが、今年はところどころバージョンアップされているようですヨ!

【今年は白雪姫が仲間入りっ!】

3月3日(金)まで発売されている、ディズニーのガールズキャラクターをモチーフにしたプチケーキ。

ラプンツェル、シンデレラ、ティンカー・ベル、アリエル、白雪姫、デイジーダック、ディズニー マリー、ミニーマウス、ベルをそれぞれモチーフにした、9種類のプチケーキがセットになっています。

だいたい昨年と同じラインアップだけれど……あれれ、今年は「アナと雪の女王」のエルサの代わりに白雪姫が加わっているんですねぇ〜! どんなケーキかというと、チョコレートクリームとラズベリージャムのタルトの上に赤いリボンがのっています。

【どれから食べようか迷うかわいさ!】

シンデレラの白桃入りライチムースケーキや、デイジーダックの練乳クリームロールケーキ、ベルのチョコレートクリームとバナナクリームのケーキ。

そして、ミニーちゃんのいちごクリームといちごスポンジのロールケーキなどなど、欲張ってぜ〜んぶ食べたくなるぐらいキュート。

アリエルのケーキには貝殻、ベルのケーキにはバラがちょこんとのっていて、乙女心がウズウズしちゃいます! ひなまつりパーティーにはもちろん、女子会にもいいかもです。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)Disney

画像をもっと見る