1周回って知らない話

写真拡大

2月15日(水)放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に坂上忍、ローラ、お笑いコンビ・ピースが登場。

【写真を見る】志村けんとともにクールビューティーな「アイーン」を披露するローラ

坂上忍は、長い付き合いの東野幸治と番組冒頭から得意の舌戦を繰り広げたが、若かりし頃にボーカルをつとめたロックバンドの秘蔵映像が流れるや否や、顔を覆い耳を塞いで「終わったら教えて!」とうろたえる一幕もあった。

また、4月にアメリカ行きを発表したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二は、相方の又吉直樹に「一緒に勝負せえへんかって言ってくれても良かった」と打ち明けられて動揺するも、すぐさま「答えは…行かない」と切り返されて撃沈。

重ねて「結果が出るまで帰って来ない?」と東野に問い詰められて噛んでしまい、アメリカ行き延期の噂はますます濃厚になった。

一方、モデルとして活躍するのみならず、昨年末にハリウッドデビューをも果たしたローラは、ボイストレーニングやハリウッドメソッドなど、10年来の隠れた努力が明らかに。

さらに、貧しく複雑な家庭環境にあった幼少時代を告白し、言葉が通じないといった悔しさを糧にしたからこそ今の自分がいるのかもしれないと言い添えた。

その経験から、ゆくゆくは恵まれない人たちのための施設を作り、「夢を持っている人に少しでもヘルプができたら」と熱く語るも、東野に最近の恋愛事情を追究され、はにかんだかわいらしい笑顔を見せる場面もあった。

次回は2月22日(水)放送。ゲスト東尾理子・石田純一が登場する。