さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜

写真拡大

HKT48の指原莉乃と、アンタッチャブル山崎がMCを務める恋愛バラエティ番組、面と向かってサシで告白することをテーマにしている「さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜」(フジテレビ系)で、2月16日IKEA(イケア)全面協力の元、バツイチ男性が元上司の年上女性にサプライズでプロポーズする回が放送された。

【写真を見る】セクシーなランジェリー姿で大人の色香全開の指原

番組中、男性が毎日書いているという、彼女に対する“ありがとう”を1日1回綴った感謝ノートなるものに一同大盛り上がり。

この日スタジオ出演していたAKB48大家志津香は、「字面を見るとちょっと怖い」と言ったが、HKT48の後輩・宮脇咲良は、「これめっちゃ嬉しい」と笑顔になり、指原も「あたしも好き、こう言うの」と賛同した。

久しぶりのプロポーズ回となった今回の告白プランは、宮脇が提案した各所にミッションを設けそれを二人でクリアしていく案をベースに、そのゲーム中に出る指令を二人の思い出にでき、最後にプロポーズをすると言う指原案をミックスしたスタンプラリープランを採用。

告白場所は山崎が提案した「IKEA」で行われることとなった。

そしてプラン当日、指原と山崎はデートの様子をスタジオから真剣な眼差しで見守る。

デート中は色んなイベントが発生し、順調ながらもハラハラする展開が続く。

そして二人は最大の山場を迎える。

「俺と結婚してください」。

しばらくして彼女が「はい、よろしくお願いします」と、プロポーズも大成功。

そこにIKEAのスタッフとロケの案内人だったAKB48田名部生来が、彼女への祝福とネタバラシに現れる。

状況を整理できていない彼女から映像はスタジオに戻る。

このプロポーズ企画のために特別なショールームを用意したIKEAに対し、指原は、「IKEAありがたい」、「IKEAでしか家具買えない」とコメントし、山崎も「結婚生活の家具はIKEAで買ってほしい」と、全面協力してくれたてIKEAに対し最大の賛辞の言葉を送って番組を締めくくった。

次回の「さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜」は2月23日(木)夜0:35より放送。