学生時代から誰とも群れず、なぜか一人で行動している女性っていましたよね。

特に友達がいないわけでもなく、話すと普通。堂々と一人でいる姿がカッコイイと同性ながら憧れた経験はないでしょうか。

その思いを抱くのは男性も同じ。いくつになっても孤高なオンナはモテるのです。

今回は、孤高なオンナがモテる理由をお伝えします。
■目立つ

連れションが友情の証なんてくだらないと思いつつ、ついつい周りの目が気になって群れてしまうのが女子ってもの。

しかし、孤高なオンナは無駄に群れません。そして群れない分、余計に男子からは目立ち、輝いて見えるのです。群れていると「あの女子たちの一員」になってしまいますが、単独行動をしていることでピンとして認識されます。

孤高なオンナは第一印象で差をつけられるのです。

 

■大事にしてくれそう

男は勝手に、孤高なオンナほど付き合ったら自分のことを大事にしてくれそうだと思っています。

常にグループでつるんでいる女子の場合、何かあったらすぐに周りに愚痴ったり、秘密を暴露されるんじゃないかとひやひやしますが孤高な彼女だったらそんな心配もなし。

普段から付き合う人を自分の意志で選んでいる孤高なオンナを見て、「君だけの特別な一人になりたい」と男は本能的に感じてしまうのです。

 

■自立している

孤高なオンナは群れない、という点で精神的に自立している傾向があります。

自立していない女性ほど彼氏に依存したり、何かあったら人のせいにしてきたり、最終的に「3年も付き合ったんだから結婚してよ!」と責任転嫁してきます。

付き合ったことも自分の責任として受け入れ、すべてを自己解消する女。そんな女性が永遠にモテ続け、人として尊敬されるのです。
孤高な女は、“孤独”な女とは違います。

自分の価値観に正直に生き、軸がぶれない人のこと。勇気を出して、孤高なオンナになってみませんか?

【画像】

※ Shyvoronkova Kateryna/shutterstock

【関連記事】

※ それじゃ結婚できないかも…「売れ残り女子」になっちゃうNG行動

※ いい奥さんになりそう!彼氏にさりげなく「結婚を意識させる」テク

※ 付き合うのはいいけど…「結婚はムリ」と思われる女子の特徴3つ

※ それじゃ結婚できないかも…「売れ残り女子」になっちゃうNG行動

※ 結婚したいけど、恋人もいない。「タラレバ女」の悲しき現実

※ 結婚する前に見極めて。確実に「愛妻家」になる男性の共通点