ナカイの窓

写真拡大

2月15日深夜放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)は、「白塗りSP」と題して、ドーランを塗った顔でおなじみの“白塗り界のスター”が出演。

【写真を見る】樽美酒研二、ムキムキマッチョの美ボディ!

ゴールデンボンバーの樽美酒研二はかつて両親に隠したままバンド活動を続けていたが、初めて家族に告白したときの様子をVTRを交えて振り返る。

ゴールデンボンバーでの活動は「(家族には)胸を張って言えないバンドだと思ってた」という樽美酒。

そのため、福岡の実家で暮らす両親にはパチンコ屋さんでアルバイトをしていると話しており、一方ファンにはライブやイベントなどのステージで「オリコン10位以内に入ったらバンドのことを家族に告白する」と宣言していた。

その後、代表曲「女々しくて」で大ブレークを果たすと、オリコンのランキングも4位にまで浮上。

ファンとの約束を果たそうと、当時の樽美酒は家族にバンド活動を告白するために帰省し、ホームビデオでその様子を収めていた。

久しぶりに帰省した息子(樽美酒)から「実はバンド活動をやっている」と聞かされる家族だったが、ゴールデンボンバーというバンド名を伝えても、父も母もピンときていない様子。

そこで、樽美酒はいつもの白塗りメーク&ブリーフ一枚の姿で両親の前に現われることに。それを見た一家は爆笑しながら樽美酒の告白を理解する。

この様子をVTRで見た中居正広は、「ものすっごい温かい、家庭が!」「あんな家うらやましい」と、しみじみ感想を漏らした。

2月22日(水)放送の次回は、覆面芸能人が集合する「覆面の窓」。