ウエストがキュッと締まりすぎ!!! お腹を固結びしているみたいなボディーペイントがトラウマレベルで怖い

写真拡大

YouTubeで美しいお姉さんがきゅっと締まったウエストを披露しているのだけれど……これ、いくらなんでも締まりすぎじゃあないですか!? いや締まっているどころか、紐をきゅっと固結びしたみたいなお腹になっちゃってるんですけどーーー!!!

メイクアップ・アーティストでボディー・ペインターでもあるKika Studioさんが投稿していたのは、「結び目イリュージョン(Knot illusion)」なる動画。

【ホントに結んでいるわけじゃありません】

読んでそのまま、お腹に結び目を作ってしまったようなビジュアルにゾッとしてしまいますが、もちろんこれは絵。精巧なボディーペイント技術によるものなので、どうかご安心くださいねっ。

【完全に悪夢】

お腹の真ん中に結び目を描き、陰影をつけたら、両脇腹を背景になじむよう真っ黒に塗って完成。絵だとわかっていても、やっぱりかなり、ホラーです。子供だったら毎晩のように怖い夢を見ちゃいそうだお……。

【まだまだ先だけど、ハロウィンのご参考に♪】

Kika Studioさんの公式ホームページとインスタグラムには、過去作品がたくさん掲載されています。

肺が丸見えになってしまったかのように見える作品、首がない(!)ように見える作品、さらにはガイコツと化してしまったかのように見える作品など、こちらも全体的にホラーな印象。

2016年公開の映画『スーサイド・スクワッド』にも出てきたジョーカーなど、イベントで仮装するときに参考になりそうなメイクが満載です。腕に自信のある方は参考にしてみるといいかもよーっ!

参照元:YouTube、Instagram @kikastudio
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る