画像

写真拡大 (全3枚)

 ワコールは、2月15日、次世代ブラ「BRAGENIC」のInstagramアカウントを開設した。2017年春夏シーズン、同ブランドは、「女の子が集まる“秘密のおしゃべりルーム”」をテーマに、店頭キャンペーンとInstagramを中心としたSNSでの情報発信を展開する。

 2017年春夏シーズン、ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC(ブラジェニック)」は、「女の子が集まる“秘密のおしゃべりルーム”」をテーマに、店頭キャンペーンとInstagramを中心としたSNSでの情報発信を展開する。

 テーマとなっている“おしゃべりビルティング”は、人気モデルの横田ひかるさん、荒井愛花さん、弓ライカさん、双子ユニットのmimさんmamさんなど12人の可愛い女の子たちがゲームやネイルをしながら、たわいもないおしゃべりを楽しんでいる設定。

 ブランド開始1周年を記念して開設されたInstagramアカウント(@bragenic)も、アカウントページ自体が“おしゃべりビルティング”になっており、訪問者は“おしゃべりルーム”に遊びにきたような体験をすることができる。

 具体的には、人物の写っているお部屋一つひとつが動画になっていて、各動画のなかで、寝ている女の子を起こしてあげたり、洋服を選んであげたりしているうちにLIKEしてしまうという体験だ。

 これは、Instagramの「画面をダブルタップするとLIKEする」機能を使ったもので、疑似インタラクティブ動画となっている。

 また、同テーマでの他チャネルでの展開として、店頭では「BRAGENIC」を試着して、コメントを記入するとフォトプロップスがもらえる「おしゃべりキャンペーン」が開催される。twitterでも『BRAGENIC』公式twitterをフォローし、「#ブラジェニック」をつけてつぶやくと、ブラジャーとショーツのセットが当たるプレゼントキャンペーンが展開される。

MarkeZine編集部[著]